プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
福島県天栄村へ
ブリティッシュヒルズ

福島県の白河市というところまで材料の板を買いに行った帰りにちょっと寄り道をして
天栄村にある「ブリティッシュヒルズ」という所に立ち寄ってみました。

        P1120760_convert_20160425213953.jpg

1枚目の写真はブリティッシュヒルズのゲートです。こんな所を車で通りながら、駐車スペースに車を
止めて小雨の中広い通りに沿って歩いて行くと

        P1120746_convert_20160425214123.jpg

英国風の建物が通りに沿って幾つも見えて来ました。1つ1つ建物の中に入って見るかと思いましたが、
あまりに人気がないのであきらめてまた歩きだすと正面にりっぱなゲストハウスが、
                   P1120750_convert_20160425214243.jpg

敷地の中の案内板や矢印看板、掲示板のすべてが英語記載になっています。
見学者の姿はどこにもありません。もちろんスタッフも、どこに何があるのかを聞くにも人が、・・・・
いないのです。

雨も降っているし、平日の午前中だし、まあ、いいかと言うことで3枚目の写真の正面に写っている
シャトー風の建物のゲストハウスの扉を押して取りあえず中へ、
                   P1120754_convert_20160425214424.jpg

正面にラウンジとフロントのカウンターが、スタップと一斉に目が合ったのでここは中国人または台湾人を
装って師匠にあそこのスタッフにに英語で「この辺りで日本そばのお店ありませんか」と聞いてみろと、
するとすかさず自分で聞きな、と言いかえされたので、ビリーさんがフロントまで行って、

師匠の方をちらっと見たあとで、スミマセン、あの人がトイレ借りたいと言っているんですが、とビリーさんが
豪華でとてもきれいでした。


コメント

キャハハハッ
ビリーさん、めっちゃオモロイわあー*\(^o^)/*
このブログ見た師匠に怒られたんとちゃう(笑)
[2016/04/26 08:28] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


こんばんは。

へ~!! こういう所有るんですね。
行ってみたいけど 敷居高いですよね。
[2016/04/26 21:57] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、このあと室内をざっと見て歩いたのですが、
建物を出るまで口数が少なかったです。

隣りの建物の中にショップがあったのでそこへ行き
50%offのハロウィングッズを買ってやったらどうした
わけかさらに師匠の機嫌が悪くなりましたよ、
さっぱりわからんです。
[2016/04/26 22:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
ピオーネ親父さん、こんばんは、

福島県の羽鳥湖というところの近くにあるんですが、
敷地内の案内がほとんど英語表示でカフェ?と
売店は日本語表示、一般客が気軽に出入りできる
のはそれぐらいかと、

ドンマイドンマイで平服でブラブラしていましたが、
大丈夫ですから、気軽にゴーです。
[2016/04/26 22:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
そうそうそう!ここ気になってたんです!
うひょ~HPと同じ写真が見られました♪
・・・でも、ビリーさんの記事を読んだら・・・
ますます敷居が高くなりました。。。
それにしても!師匠さんをダシに使うとはっ!
でも・・・すみません。 笑っちゃいました!
[2016/04/26 22:57] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、コメントありがとうございます。

HP見てから行けばよかったんですが、今回は材料買い出しが
主でしたので、羽鳥湖にでも行って見るかと軽い気持ちで
天気が悪かったのでブリティッシュヒルズを目指しました。


大型観光バスが6台ぐらい止まっていたのですが、
まったく人の気配がしませんでした。

マナーハウスで数人の外人さんと挨拶を交わした
程度で貸し切り状態でブラブラして来ました。

ぜひマナーハウスに宿泊してください。
いい雰囲気です。

いつも師匠は服従のはずですが、ここぞという時に
言うことを聞きません(笑)
[2016/04/27 00:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ブリティッシュヒルズはパスポートのいらない英国らしいですね。
こんなところがあるとは知りませんでした。
非日常の空間のようですが、肩が凝りそう・・
[2016/04/27 13:07] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんにちは、

ブリティッシュヒルズは企業や団体の研修施設としても
利用できる沢山のゲストハウスがすべて英国風の建物
という興味深い施設ですが、なかなか勝手がわからず
戸惑います。

肩は確かにこりそうです(笑)
[2016/04/28 17:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する