プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
県境を越えて高萩市まで
演歌を歌いに・・・・・それが海へ行くことに

ボランティア仲間の大先輩が今年で退任すると知らされて特に親しかった数人が集まってどこかで食事でも
しようと言う話がでました。それが研修会の休憩時間だったのですが、話がトントンと決まってその日のうちに
正確には全員(男4女1ですが)が研修会の終わったあとビリーさんの排気量1300CCの小さな車に
ぎつぎつに乗り込んで出発しました。

栃木県那須地域から山坂道を走って茨城県の大子町(だいごまち)袋田の滝で有名です。を抜けて
さらに山道を走り、カーブのきつい峠を越して高萩市というところへ、

大先輩が昔通った演歌の楽園というカラオケスナックに行きたいと言うもんですから、

車中の会話ですが、そこのお店なら場の雰囲気を壊さないで古い歌がいくらでも遠慮なく歌えるから、と
大先輩が、別に古い歌にこだわることはないと思いますが、と他のメンバーは思っていたかと、

スナックに行く前に取りあえず腹ごしらえをしようと同乗者の一人が、全員賛成でした。スナックではビリーさん
意外は飲んで歌うだけに徹するつもりのようです。

ラーメン食べて昔の記憶をたどりながら市街地をグルグル走り、確かこの通りだ、いや違ったか、と
ハイ、どうぞ写真拡大でご覧ください。昔ボランティアの大先輩が通い詰めたカラオケスナックの前で
写真を撮って来ました。今では大先輩のいい思い出になってしまったようです。

  

                                  P1120809_convert_20160514225556.jpg
 P1120817_convert_20160514225900.jpg

  

その後ですが、太平洋の海を見ながら、砂浜で小石を拾って誰が一番遠くまで石が飛ぶか
競って遊んでました。
今年になって2度海を見て来ましたがこの次はぜひ自分の意志で海へ


コメント

お店が閉まるのって、ほんと寂しいもんです。
 
でも帰りに海へ寄って遊んだなんてなんかかわいいです。
[2016/05/18 00:24] URL | もこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/18 02:12] | # [ 編集 ]


通い詰めたお店が閉店しているとさびしいですね。
私も、おいしいラーメン屋さんを見つけたと思い通い始めると
いつのまにか閉店になっていることが多々あったりしました。
私は味音痴?なのでしょうか。(笑)
[2016/05/18 06:58] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


おはようございます、
海良いですね。最近いってないので
ぜひ行ってみたい気持ちになりました(^_^)
[2016/05/18 09:30] URL | ジャム #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
大先輩の思い出を辿って遠くまで行かれたのですね。

海のお写真を見て、私も海を見に行きたくなりました。
[2016/05/18 10:16] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


「演歌の楽園」、閉店されていたのですね。
せっかく探し探し行かれたのに残念でした。
ビリーさんとしては海を見られたのがよかったのでは?
[2016/05/18 13:10] URL | hotter #- [ 編集 ]

もこさんへ
こんばんは、もこさんいつもありがとうございます。

そうですね。とくに思い出のあるお店が閉まるというのは
寂しいですね。表の壁のお店の看板が痛々しく見えました。

大先輩もがっかりした様子でした。
海は直ぐ近くだったので小さな砂浜でしばらく沖の方を
眺めて帰りました。
[2016/05/18 22:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こちらの那須地域でも突然閉店するお店も結構
多いです。特に飲食店は行くたびに微妙に味が違ったり
するお店があるんですが、そういうお店はいつのまには
閉店なんてこともありました。

ラーメン店は多いですからね、難しいですね(笑)
[2016/05/18 22:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

この時期の海も人が少なくていいですよ、
この日は午後の2時前後に出発したので、少しきつかったですが、
カラオケスナックに行けなかったのでその割には早く戻ってこれました。

日没までは海にいることができなかったのが
残念でしたが、

小梅さん、うみにお出かけください。
[2016/05/18 22:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさん、毎日お忙しそうですからね。
茨城の海も静かでいいですよ、

ジャムさんの生活エリアを想像すると
湘南の海ですか。

今回は海まで行ってラーメンですから、
ちょっと寂しい気もしましたがみんなで
食べればなんでもうまい、でした(笑)
[2016/05/18 22:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

カラオケスナック楽しみにしていたんですが、
実のところ歌が苦手なのでほっとしました。

高萩の海岸沿いは防波堤の工事で砂浜は立ち入り禁止
でしたので日立という所の小さな浜で海を見て来ました。
楽しく遊べました。
[2016/05/18 22:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する