プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
栃木県塩谷町まで納品に
今日の写真ですが、なんだかわかりますか

お取引先のキャンプ場までグッズの納品に行ったあとで栃木県塩谷町の国産はちみつ専門店に寄り
「柿」、「エゴ」という銘柄?のはちみつを購入しました。もちろん一番小さな容器のはちみつですが、
「柿」と「エゴ」を選んだのは単にビリーさんちの荒れ庭にたまたま柿の木とエゴノキがあるというだけ
の理由です。

昔看板娘のおばあちゃんがお一人でお店番でしたが、会計が済んで世間話も終わりさて帰るか、とお店の
外に出た所でお店のご主人と奥さま、息子さんが外から戻って来て、二言、三言話を交わして、

ハイ、今日の写真のこれを貰いました。どうぞ写真拡大でご覧ください。なんだかわかりますか、

                         P1120860_convert_20160521215223.jpg

息子さんが笑いながら、色の濃いところはハチミツが入っているので歯でがぶっと嚙んで食べてくださいと、
たぶんミツバチの巣からハチミツを取ったあとに残ったものかと、

家に帰って食べてみたら凄く甘かったです。
スポンサーサイト

コメント

わーーーー!
ええもん貰いましたねー。
こういうのカプってすると、本当の蜂蜜の味がわかるんだろうなあー。
最近、ますます体型が、プーさんになりそうでヤバいんです(笑)
あと、10kgやせんとあきませんわー!
[2016/05/22 05:52] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

良いもの!
こんばんは。
ラッキー!
ビリーさん、日頃の行いが良いから、良いものが入ってきましたね。
生のハチミツが一番身体に良いんだそうです。
そのまま食べるのが「一番」!
[2016/05/22 11:07] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


あれれ??今朝入れたコメントが消えてる・・・・・。
甘~いはちみつのように、お口の中で溶けちゃったのでしょうか???(笑)
それにしても珍しいものをいただきましたね。
[2016/05/22 21:29] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

ガブッと食いついたらハチミツがとろけるようでしたが、
白いところは味も無くパサパサでしたよ、

onorinbeckさん、運動不足とは思えませんが
お休みの日は動きずめのようですから、

今度同じものが手に入ったら送りますか?
[2016/05/22 22:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

生のハチミツが一番体に良いんですね。
これからはなるべくそのまま食べるようにして
みます。良いことをお聞きしました。

ありがとうございます。

初めて目にしたのでびっくりしましたが、
きれいなものでした。
[2016/05/22 22:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

コメントご面倒をおかけしてしまったようで
申し訳ありませんでした。

お店の隅の木箱の中から息子さんが何やら手渡して
くれた時は初めて見るものだったので嬉しかったけど
直ぐには頭で理解できませんでした。

とにかく横にしないで立てたまま持って行ってくれと言われた
のでこのあとどこにも寄らないで家に帰って来ました(笑)
[2016/05/22 22:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する