プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
週明けのお天気は
ガレージセールへ

25日の水曜日に昨年の秋に1度だけお会いしたとあるNGOのスタッフの方が
ビリーさんちにやって来られて5月28日の土曜日にガレージセールを開催するので
よろしかったらぜひ、とのお誘いを受けました。

たまたまビリーさんは納品に出ていましたが、女性スタッフの方お二人と師匠が歓談している
時にこれまた那須の女さんが(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)遊びに来られて、

                         P1120870_convert_20160527233420.jpg
よろしかったらご一緒に、と言われたそうですが昨年、一昨年と5月の第4土曜日の売り上げが
まあまあ、ということでお店を休むわけにはいかないとお断りしたのでビリーさんはホッとした
わけですが、

その那須の女さんのお店に本日お昼過ぎに注文の品2点を納品して来ました。文具入れという
商品ですが、販売価格1800円です。

ハイ、その5時間後ですかね。那須の女から電話がかかって来まして、今日持って来てもらった
文具入れ2個とも売れたから、また直ぐ作って、来週の月、火曜日は雨らしいから、明日(土曜日)しか
外で仕事できないよ、と、

ガレージセール、ううう~ん、微妙になりました。来週の月、火曜日雨?疑わしい????




コメント

ビリーさん、こんにちは~!
あらっ、うれしい注文が入りましたね♪
・・・って、もしかしたら今頃は・・・ガレージセール??
来週の月・火は雨のようですよ~!
テルテル坊主、作りましょうか♪
[2016/05/28 13:34] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


キャハハハッ
うーん、雨予報疑わしいですねー(笑)
ガレージセール良いじゃ無いですか!こういうイベントで固定のファンがつく事ありますし。
うちの方も、にわのわというイベントが、確か今日あたりやってたはず。毎年、いろんなアーチストが展示販売していて結構な人気なんです。
でも、今日は夜のシステム変更の立会いだから、お昼は仮眠とってました(笑)
[2016/05/28 19:48] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

土曜日は午前中外で糸のこ仕事して
ガレージセールは午後の1時頃顔を出しました。

いいものはすでに売れてしまったとのことでしたが、
途中から半額セールになりました(笑)

小さなものをいくつか買ってあとから湯飲み茶わんを
20個150円でゲット、半分は帰宅の途中で那須の女さんと
待ち合わせて師匠があげてしまいました(笑)

来週の月、火曜日はやっぱり雨の予報なんですね。
[2016/05/28 21:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
雨だと困るんですが仕方ないですよね(´;ω;`)

ガレージセール那須町ではよくやっているようですが、
今回は家から近いところなので午後から行って来ました。

女性向の品物が多かったです。

相変わらずハードに動き回って働いていらっしゃいますが
睡眠も十分にとってくださいよ、

[2016/05/28 21:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


私もガレージセール大好きですよ。

お寺の境内などで「手作り市」なども開催されますが
若手の作家さんがいろいろお店を出されていますよ。

ビリーさんの作品も好評なようでよかったですね。

ビリーさんの温かさにいつも感謝しています。
[2016/05/29 21:44] URL | 葉月 #- [ 編集 ]


ガレージセールやフリーマーケットなど興味がわきますね。^^
並んでいる品物を見ているだけでも楽しくなってきます。
[2016/05/29 22:06] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、

ガレージセール時には思わぬ掘り出し物があったりして
楽しいですよね。

内緒ですが、那須の女さんのお店は観光のお客さんが
寄ってくれると雑貨の売れる確率はダントツなんです。

ほかのお店に常時置いてないグッズを売らしてもらって
いるんですが、

葉月さんほんとうにいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしく(^◇^)

[2016/05/29 22:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

こちらではガレージセールは回数が少ないのですが、
楽しみにしているお客さんは多いようです。

記事の中のガレージセールは午後1時頃行ったので
品数は少なくなってしまいましたが思わぬものが半額
で買うことが出来ました。

女性向きの品が殆どでしたが、

[2016/05/29 22:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する