プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ヴォイニッチ手稿(しゅこう)
いまだ未解読の古文書(写本)に・・・・・、

雨の日や雑用に追われてここ3日ほど外仕事が出来ずに夜の仕事時間にビリーさんが
白木の色塗りお手伝いが出来ません。べた塗りする商品がありません。

仕事部屋の同じテーブルに向き合って椅子に座り、仕事上の上司は毎夜午前11時過ぎまで
セッセと色塗り仕事に精出しているのに、ビリーさんはやることもなくボケーとしている。

このギャップというのか、あまりの時間の使い方の違いに、いつもの夜のインスタントコーヒーでの
お茶タイムの時でした。

ただボーとしているんだったらたまには本でも読んだら、と仕事上の上司が、そうだね、とビリーさんが、
なに読む、とビリーさんが、好きな本とか雑誌でも、と仕事上の上司が、
どちらもそんなものは家にはありませんが、

ハイ、あまりに本でも読め、読めと言われ続けたので、仕方なく押し入れの奥からとっておきの本?を、
出して来ましたよ、
「ヴォイニッチ手稿(しゅこう)」について書かれている本を、

ヴォイニッチ手稿(手稿)はイタリアで発見された古文書です。未解読の文字が記され
奇妙な絵がたくさん書かれている。謎の多い本です。

興味のある方はぜひネットでご覧ください。、ただしこの「ヴォイニッチ手稿(しゅこう)を解読してやろう、
と勢い込んで解読作業に人生を捧げるようなことはくれぐれも自己責任でお願いします。                                       

                          P1010855_convert_20160617225018.jpg
追伸 今回もリンクに失敗しました。「ヴォイニッチ手稿(しゅこう)で検索していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

「ヴォイニッチ手稿」、難しそうな本ですね。
この本の存在すら知りませんでした。
ビリーさんは哲学にご興味が・・?
私目には全く分からない分野です。
[2016/06/19 12:54] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、こんばんは、

引っ越してくる前に買ったヴォイニッチ手稿(しゅこう)について
書かれた本が家にまだ処分しないで残っていたというだけです。

不思議な内容の本だったので記憶に残っていました。
哲学などまったく無縁のビリーさんです。

いつもありがとうございます。
[2016/06/19 20:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
ヴォイニッチ手稿・・・今調べたら・・・〇$#&・・・・
すぐに眠れそうな本です。。。(笑)
[2016/06/19 21:11] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、ありがとうございます。
リンク2度失敗しましたのにネットで検索していただいて
感謝しております。

絵も変わった感じで不思議な本でしょう。
いまだに内容の解読が出来ていないというのも
興味がそそられますが、あまり気をいれて大切な
時間を無駄にしないでください(笑)
[2016/06/19 22:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する