プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 60
今年も白い野ばらが咲きました

毎年師匠が枝をズタズタに切って丸坊主状態にして、水やりもしない、液肥も与えない、西日しか
あたらない建物とツゲの垣根の間にある野ばらに近い品種のバラが今年も咲きました。

          P1120943_convert_20160625221544.jpg

枝を切って土に挿すとかなり高い確率で根が出るバラですが、アブラムシが付くのが気になりますが
家ではあまり話題にもなりません。

ビリーさんはこの白いバラのアーチの脇で外仕事がんばってますが、道行く人からこのバラ綺麗、
と声を掛けられたことはありません。気の毒なバラなのでつい写真を撮ってブログに載せました。

コメント
原生種?
こんにちは。
こういう一重のバラ、好きですね。
良い形をしているし、咲き方もきれい。
香りも良いのでは?!
[2016/06/26 06:06] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


今年も立派に咲きましたね。
水やりもしない、液肥も与えないで毎年咲くと云うことは
この場所がきっと居心地がいいのでしょうね。
[2016/06/26 11:22] URL | hotter #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

ありがとうございます。この白いバラはあっという間に咲いて
わりと散るのも早いようですが、一度にどっと咲いてくれるので
華やかな気がします。

花数が多い割に暑苦しい気がしないのはやっぱり一重のせい
でしょうか。

香りは強くはありませんが、安らぎます。

[2016/06/26 17:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
庭の一部ではなく車を置く場所の近くにあるバラなので
つい水やりすら忘れがちになりますが、ここ数年いじけも
せずによく咲いてくれます。

hotterさんのおっしゃるようにこのバラにはこの場所
あっているようです。脇にツゲの垣根があるので直ぐ
小さなクモがクモの巣を作るのでそれが気の毒ですが、
[2016/06/26 17:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
きれいですね~・・・♪
え?声掛けられないですか??
私だったら釘付けになっちゃいます!
[2016/06/26 21:12] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

12年前に空地の藪に咲いていたのを枝を2、3本切って
植えてみたのですが、今ではここまで大きくなりました。
残念なのは花が短くてもちません(-_-;)

子ども以外の通行人も少ないので話題にもならないようです。

花付きのいいバラなんですけど(笑)
[2016/06/26 22:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


えーー、そうなん?
めっちゃ綺麗ですわー。
植物ってすごいよね。過酷な条件でも綺麗に咲かせてますわー
[2016/06/27 11:32] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

渡辺喜美さん
こんばんは。
渡辺喜美さんはそんなに悪くないのではありませんか?!
公務員改革など真面目に取り組んでいたので、政治的に潰されたように見受けます。
もう一度、チャンスを与えても良いのではないでしょうか?
無所属ですか?
それとも自民?
自民だと問題ですね?!
[2016/06/27 14:28] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

地植えなので他のバラほど水やりもしていないのですが、
ここ数年花数は他のバラよりもめちゃくちゃ多いです。

野性的な強さです(笑)
ほんとうに植物ってたくましいですよね。
[2016/06/27 21:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、大阪維新の会から
たつと聞いています。

那須塩原市は地元ですから特に力を
入れているのかと思っています。
[2016/06/27 21:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん!
この薔薇、 我が家にほしくて知人の枝をもらって
挿し木してみましたが6本植えて全滅でした。

・・・・・羨ましい・・・。
[2016/06/27 23:57] URL | もこ #- [ 編集 ]

大阪維新の会ですか。。。
おはようございます。
大阪維新の会、少し複雑な所ですね。
拾ってくれる所もなかったのでしょうね〜無所属で一人だと、ほとんど無理でしょうし。
当選したとしても、党議に拘束されずに自由に動けるか、と云う問題が残りますし。。。
色々考えると、山本太郎、三宅洋平はよく頑張ってるなと感心しますね。
[2016/06/28 02:07] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、こんにちは、

楽しみにしていたのに残念な結果になってしまいましたね。
今年はバラの花が見られないと思いますが、
本気でもこさんに苗木?を送りますから、
あとで必ず連絡いれます。
[2016/06/28 11:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

今回の選挙に限らず一人でも多くの方に
投票所に行ってもらいたいです。
[2016/06/28 11:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する