プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2016 那須ガレージセールへ
毎月2日は・・・・わんこを懐かしんで、

まったく関連がありませんが、毎月2日はファミレスのモーニングと決めています。
朝の8時に家を出て車で20分程走って、ファミレスに到着、いつもは先客は2、3組ですが、
今月は2日が日曜日です。通りに面した窓際のボックス席はほぼ満席でした。

地方の街ですから月に1度しか行くことがないのにお店のスタッフと顔なじみ、目玉焼にトーストあとは
パラパラの注文ですが目玉焼きは2つとも両面コチコチに焼いて、とお願いをします。
師匠が半熟だと食べられないんです。いつもはこれでコチコチ焼の目玉焼きが出て来ます。

2つとも目玉焼きをコチコチにするのは1つだと危ないので念のために2つともそうしてもらいます。

ハイ、待つこと10分少々でした。今日は日曜日で混んでいますからね。師匠の読みが当たって
出てきた目玉焼きは2皿(卵4個)とも半熟です。

              P1120963_convert_20160703173032.jpg
イヤイヤイヤ、ビリーさんが朝からタマゴ4個分の目玉焼き1人で食べました。うちのわんこが
いればおすそ分けが出来たんですが、

ゲップゲップと言いながらファミレスを出て、那須のガレージセールを回ってとある場所で
雑貨と野菜を買ったらおまけで煮たまご2つ貰って、その場で食べろと言われたのて仕方なく?
食べましたが、いまだにたまごの臭いが鼻について一日にたまご5個は食べ過ぎですよね。
師匠は毎日でなければ大丈夫よ、と言ってますが、


コメント

あははは、
そうそう毎日で無ければ平気ですわー。カチカチに焼いたのも、白身がカリカリで美味しいよねー。
僕は両方好きやけど、会社の保健指導の人から、卵は食べるな!って言われてます。
守ってないけどね(笑)
[2016/07/04 11:23] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ゲボッ、1日にタマゴ5個はきつ過ぎます。
この日だけでも・・・
気分悪くなりなせんでしたか?
いくらタマゴ好きでもほどほどが一番ですね。
[2016/07/04 12:02] URL | hotter #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
普段はあまりたまごを使った卵料理を食べていないので、
月に1度の冒険?行為でした。

卵を食べるな、と言われても熱々ご飯にたまごをかけて
サクサクいただくのは美味しいですよね。すき焼きもたまご
無しでは辛いし、つい食べてしまいますよね。
[2016/07/04 17:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんにちは、

特別たまごが好きではないのですが、相方がたまご苦手で
その場の成り行きで1日4個までは食べるチャンス????
が出てきます(笑)

玉子焼き版ロッキーとでも言いましょうか(笑)

体が重い気がします。おっしゃる通りほどほどが一番でした。
[2016/07/04 17:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。
たまご5つですか・・・・結構キツイですね(汗)
調理方法が違えば美味しく頂けそうですが
半熟たまご4つの時点で辛いですね(>_<)
目玉焼きの焼き具合って人それぞれですもんね。
私はカチカチの少し手前が好きです。(半熟よりもう少し固め。笑)
   ↑ どうでもいい情報ですが(*^_^*)

[2016/07/05 03:17] URL | りくなも #- [ 編集 ]


目玉焼き良いですねえ!
私もたっぷり食べたい!いけそうです♪
[2016/07/05 09:11] URL | ジャム #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
りくなもさん、こんにちは、

たまご5個からもう2日たちましたが、まだ体が
なんとなく重くお腹がスッキリしない気がします(-_-;)

家では目玉焼きを食べる機会が殆どないんですが、
半熟とカチカチの手前ぐらいが希望です(笑)

今回の唯一の救いはファミレスのタマゴが小さ目で
よかったことぐらいです。
[2016/07/05 11:15] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさんなら目玉焼き7個はいけそうですが、
もしかしたら軽く二ケタということもありそうですね。

半熟よりカチカチの方が食べるには楽そうに
おもえますが、もし目玉焼きを食べる機会が出来たら
結果報告お待ちしています( ^)o(^ )
[2016/07/05 11:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
卵・・・5個・・・ですか!
聞いただけで口の中や胃ががモフモフしてきまふた・・・。(笑)

ビリーさん、今日吉田屋さんの水ようかん買ってきました。
(ビリーさんは確か・・・吉田屋さんっておっしゃってましたよね?)
おいしかったです~!
またいい情報あったら教えてください。m(_ _)m
あ、卵情報は結構です。(笑)
[2016/07/05 20:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

日光にお出かけでしたか、
そうです日光の水ようかんは「吉田屋」さんと決めています。
おいしかったでしょう。よかったです。

水ようかんなら5本でもクリアできそうですが、
たまご5個の後遺症?はまだ少し残っているような
気がします。

また何かいい情報があったら必ずお知らせします。
大田原のお手軽価格で美味しいコーヒーのお店の
情報ならありますが7(笑)
[2016/07/05 21:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する