プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
スーアンドビリーの看板を
四代目?の看板です

補修をしながら、だましだまし使っていた家のポスト?脇の木の看板が遂に朽ちて(切り文字が落ちて)
しまったので新たに作り直しました。

                    P1120965_convert_20160704210352.jpg

男の子と女の子、それにアルファベットの文字を糸のこで切り抜いてアクリル絵の具で彩色しました。
今回の看板で4代目になります。作り変えるたびにシンプルになって行くのが不安ですが、あまり長いこと
表に看板を出さないままでいると、「あら、あそこやめたの(廃業)かしら」などと言われてもこまりますので、
お天気のいい時に表に出すつもりです。

Sue&Billy(スーアンドビリー)という名前の看板が表に出ていると飛び込み営業の方や山菜取りの
爺ちゃん婆ちゃんなどから外仕事をしている時に、お宅、外人さんが住んでいるの、などと聞かれる
ことがあります。そんな時は「イエース」と言ってません。

コメント

シンプルで良い色合いの看板ですね。
すっきりしている感じがとてもいいです。^^
お店の名前を知らない人から見れば外人が住んでいる家と思われそうですね。(笑)
[2016/07/06 06:55] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、この看板ですが作り変えるたびに板の余白部分が
多くなって手抜き仕事です。

Sue(スー)の読みをシーと読む人もいて楽しい?です。
彼女とビリーなんて言う大人もいます。

パッチワークをやっている人にはなじみの名前なんです。
[2016/07/06 12:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
かわいい看板ですね。
こういう看板かけられたら素敵♪

日光・・・そうでした!あの二荒霊泉に行くべきでしたね~!
羊羹しか頭にありませんでした。(笑)
[2016/07/07 21:20] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、おかえりなさい。

日光といえば羊かんですから、お水はまたの機会で
よろしいかと思います♪

看板も初代、二代目あたりまではごちゃごちゃ
切り文字を貼りつけていたんですが、あまりに
小さい文字は雪のあと下に落ちていたりするので
だんだんいい加減になってきました。

4代目のこの看板はシンプルになってしまいました。
[2016/07/07 21:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは。

看板、とっても可愛いですね。
色も良いですが男の子と女の子の後ろ姿も可愛い♪
そしてごちゃごちゃしてなくてシンプルなとことも良いですね。

4代目になるまでにはどの様な変化があったんですか?
[2016/07/09 18:26] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ、
こんにちは、

拙い看板にお褒めのコメントいただいてありがとうございます。

看板にまつわる話ですが、初代の時は女の子の顔の向きが
今とは真逆でした。

この仕事を始めた時は師匠は大反対だったので最初の看板は
女の子の顔が男の子の方に向いていませんでした。

2代目で初めて師匠も仕事に理解を示したことで女の子の顔を
今のように男の子の方に向けました。

看板にまつわる真実です。泣ける話かと(-_-;)
[2016/07/09 22:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは。 
なるほど、
初代の看板から今の看板に至るまでの道のりが込められているんですね。
素敵な話だと思います!!
次の看板で男の子と女の子がどう変化するのか楽しみです(^^)
[2016/07/11 21:26] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、りくなもさん、コメントありがとうございます。

次の看板は多分4年後位になるかと思います。
今はただ男の子の隣に女の子がおとなしく
寄り添っていてくれることを祈るばかりです('_')
[2016/07/12 00:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する