プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
アマゾンアドベンチャー
黄金のピラルクーへの道?

ただいま世界最大の淡水魚と呼ばれている「ピラルクー」のビリーさんち版の木製グッズの製作に
入りました。制作、などという大げさなものではありませんが、白木の材料を糸のこで切り抜いて紙
ヤスリで磨き、板に鉛筆で下書きをしたらセッセと色塗りをする、これだけのことですが、

取りあえずビリーさんのべた塗り(板の表と脇を1回ずつ色塗りすることです)までが終わりました。
                 P1120970_convert_20160709223331.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真の一番上の左側に写っている白木の状態のピラルクーは
うちの色塗り作業員に「黄金のピラルクー」の試作品を作って貰いたいと言うビリーさんからの
声には出せないメッセージです。

うまく受け止めてもらえると嬉しいのですが、わりと口に出してはっきり言わないと思いが伝わらない
ところがあるもんですから、

                          P1120955_convert_20160701212520.jpg
本日の2枚目のパンフレットをそっとピラルクーの入っている缶の蓋の下に置いときました。


コメント

ビリーさん、おはようございます~!
『黄金の』ピラルクー、聞いただけでも幸運が舞い降りそうですね。
これを飾っておけたら・・・・・ムフフフフ・・・←もうすっかり金持ち気分♪
・・・って、こんな汚い心でビリーさんのところに伺ったらダメですよね。反省。。。
[2016/07/11 08:29] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おはようございます!
黄金に輝くピラルクー、完成がすんごい楽しみ。
阿吽の呼吸だから、もう、わかってると思いますよ。
素敵な作品になると良いですねー。
[2016/07/11 11:01] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

『黄金』と聞いただけで作る方も気合が入りますが、
果たしてこの2文字が子供さんの購買意欲に届き
ますかね(笑)心配もあります。

うちが作る黄金色ですから、あまり期待しないで
くださいよ(*'▽')

黄金のピラルクー見本が完成しました。
[2016/07/11 21:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、

黄金に輝くピラルクーのことですが、
今日の夕方見本が出来ました。

ううう~ん、仕事上の上司には逆らえませんが、
黄金というよりは・・・・・・、スミマセン、出来上がり
あまり期待大きくしない方がよろしいかと、

鯉かとおもいましたよ、
[2016/07/11 21:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


黄金のピラクルー。
これを手に入れると一つの願いがかないます。
とかなんとか、都市伝説を作り上げて
売り出してはいかがでしょうか。

でもビリーさんのことだからそんなことは間違ってもできないですよね~。
もう少し商売人になってもいいんでは。
でもたぶん無理なんでしょうね~~(^^)。
[2016/07/11 22:50] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
こんばんは、もこさん、

もう大丈夫ですか?
今年の夏は少し気合を入れて売り上げを出さなくては
いけない状況です(-_-;)

目をつぶってなりふり構わず『あきんど』に徹する
つもりです。それでも尾張の商人の足もとにはおよばないと
思いますが(笑)
[2016/07/12 00:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


黄金の魚はやはり金運のイメージがありますね。
イベント企画の期間のうちに沢山売れるようにキャッチフレーズでも攻めで行きましょう。
[2016/07/12 07:23] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
黄金=金運ですか(^^♪ やっぱりそれは消しがたいですよね。

キャッチフレーズとポップしだいで売り上げが大きく
変わりますからね。よく頭にS氏さんからいただいた
アドバイス叩き込んでおきます。
[2016/07/12 21:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する