プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
3連休の前に塩原へ
山ゆりの吊り橋

3連休の前に塩原納品に行って来ました。
商品の動きは夏休み前ということもあるのか、ううう~ん、でした。思ったより納品が早く済みました
のでいつも温泉街の主要道路から横目で見ては1度寄ってみたいと気になっていた場所へ立ち寄り
ました。

      P1120979_convert_20160714211609.jpg

人気のない川沿いの遊歩道を歩いて、        P1120978_convert_20160714211435.jpg
長さ54メートル幅1,5メートルほどの山ゆりの吊り橋へ、

もうずいぶん長いこと塩原温泉に納品で通っていますが、この吊り橋を渡っている人影を見たことが
ありません。

      P1120974_convert_20160714211718.jpg

ただいまの時間貸し切り状態です。のんびり吊り橋を渡って、渡りきった場所に露天風呂ですかね、
趣きのあるたたずまいの湯がありました。

                                 P1120975_convert_20160714211835.jpg

5枚目の写真は吊り橋を渡った対岸から撮りました。塩原の畑下(はたおり)温泉です。P1120976_convert_20160714211959.jpg

文豪尾崎紅葉が「金色夜叉」の執筆にかかった清琴楼(せいきんろう)が写っているかと、
どうぞ写真拡大でご覧ください。

コメント

おいはようございます。

こんな素敵な場所を貸し切り状態なんて羨ましいですね。
「せいきんろう」こんな雰囲気とてもいいですね。
こんなところでゆっくりしてみたいです。^^
[2016/07/15 07:11] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


おはようございます!
吊り橋はヤバイです。
渡る気がしません(笑)
清琴楼、風情ありますねー。
こういう旅館に泊まってみたい!
[2016/07/15 09:12] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

塩原温泉の畑下(はたおり)地区でもこの
清琴楼の周辺は表の街道から脇道に
入ることになりますが、普段からひっそり
とした風情のある場所です。

ただ路上に車を止める場所を見つけるのが
難しそうでゆっくり散策は少し図太さがいります(笑)
[2016/07/15 18:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

吊り橋大丈夫ですよ。ここは人も滅多に?来ない様子で
自分のペースでゆっくり渡れますから、それに0norinbeckさんの
悲鳴???も人に聞こえませんから、

いい雰囲気の旅館やホテルもありますよ。
清琴楼ネットで見てください。
[2016/07/15 18:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
『人気がない』『吊り橋』・・・聞いただけで腰が引けます。
渡っている人影を見たことがない吊り橋の先の露天風呂、無理です~!!(笑)
[2016/07/15 20:42] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
塩原は吊り橋が沢山ありますが、山ユリの吊り橋は
そう揺れないと思いますからぜひ渡ってください('◇')ゞ

露天風呂は勇気がいりますよね。
小梅さんが挑戦するときは信用のおける見張り番が複数人
いるかと思います(笑)

[2016/07/15 23:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


なんと素敵なところ!
現在静寂が味わえる場所は究極の贅沢な場所です。
一度でいいから行ってみたい場所です。
ビリーさんのことほんと羨ましいです・・・。
[2016/07/16 01:09] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、コメントありがとうございます。

塩原も仕事では行きますがなかなか観光目的でのんびり
過ごすことはありませんが、この場所は表の場所からは
少し奥に入った静かな所です。

近くの旅館やホテルの泊り客の人が朝夕散歩するぐらい
ですかね。
[2016/07/17 22:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する