プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
蓮の花を見るには
お寺さんの駐車場で・・・、

3連休の最終日にどうしても1か所だけ納品に行くことになったんですが連絡をくれたお店のスタップさん
からお昼頃に来て、と言われたのに約束の時間よりだいぶ早くお店に着きそうなので、とあるお寺さんに
寄ってからお店に行くことにしました。駐車場に車を入れて窓全開にして、15分ぐらいボーっとしていました。

               P1120985_convert_20160718174336.jpg

そのうちどうにも暑くなって外に出た方がいくらかでも涼しいかと山門に続く石段の途中に腰をおろして
一休みしていたら初老の女性が正面から、

このまま座っているのもまずいかとビリーさんが立ち上がると帽子を深くかぶったスカート姿のその女性が、

大丈夫、と声を掛けてきて、はい、とビリーさんが言ったんですが、とっさに何が大丈夫なのかわかりません
でしたが、その女性は石段を慣れた足取りでのぼり切って直ぐに姿が見えなくなりました。

その10分後ですかね。ビリーさんに声を掛けてきた初老の女性が髪の短いごっつい感じの
男性と一緒に現れました。そして山門を背にしながら〇米△・・・・とビリーさんに、

どうぞ蓮の花の写真を拡大でご覧ください。このあと帰宅途中に場所もよくわからない初めて
通った道で偶然蓮の花を見ました。

                P1120994_convert_20160718174653.jpg

納品時間には遅れましたが、本日は蓮の花の教えを身をもって体験したような、

コメント

この時期に窓全開で15分ってかなりすごいと思います。
(やっぱり暑かったようですが)

いいところですね。ゆっくりしていたいです。
「大丈夫」の部分は… 意味が分からなくても
とりあえずわたしも「はい」と答えそうです。

場所もよく分からない初めての場所で
何かをみつけるってワクワクします。
って、納品時間に遅れちゃったのですね ( *´艸`)

お疲れ様です。
[2016/07/19 07:02] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


蓮の花とってもきれいですね。
どこまでも広がるような景色は見応えありです。
[2016/07/19 07:27] URL | ジャム #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
お寺の駐車場なので車のエンジンを切ったのですが、
暑かったです。

「大丈夫」・・・、「はい」が自然かとそう返答したのですが、
お寺の石段に座っていること自体が異様に映ったんで
しょうか(-_-;)

連休で表の広い道路は混雑しているかと普段使ったことの
ない脇道、脇道で偶然目にしました。
朝ならきっと蓮の花が開いていたんでしょうが、お昼過ぎに
撮った写真です。

納品時間には遅れスタッフが休憩に入ってまただいぶ待ち
ました(笑)
[2016/07/19 10:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
おはようございます。

ありがとうございます。
周りには民家などもなく広々とした眺めのいい場所でした。
道路の直ぐそばだったので車をとめる場所もないので
慌てて写真だけ撮って蓮の花をゆっくり見る余裕も
ありませんでした。約束の納品時間も過ぎていたので(笑)
[2016/07/19 10:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

本物のヒトでした?!
こんばんは。
ビリーさんの人徳でしょうね〜ハスの花がちょうどいい具合ですね。
[2016/07/19 12:37] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


うわー、凄い蓮池ですやん。
ビリーさん、ラッキ〜だったね。
その二人、もしかしたら神さんだったのかもよ。
[2016/07/19 14:18] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokobluplanetさん、間違いなくお二人とも
この世の人でしたよ、

一瞬ビリーさんをお迎えに来たのかと思いましたが(-_-;)

ハスの花も間近で見ると色がとても透き通った感じで
きれいなんですね。心が落ち着きます。

いつもコメントいただいてありがとうございます。
[2016/07/19 21:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさんは蓮の花を撮るのが上手なので
恥ずかしいような写真です。

広々とした緑の平地に蓮池が突然現れたので
びっくりしました。いいところですよ、ここは、

出会ったお二人が神さまであってくれたと信じています。

[2016/07/19 21:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
もしかして・・・ハスの花の精ですか???
なんとも不思議な出会いですね~。
[2016/07/19 22:25] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

今日の記事ですが、まとまりがなく内容もわかりずらいでしょう。

帰りに蓮の花を見れたので本当に救われました。
那須町の黒田原という地区にこんなに広い蓮池が
あるとは知りませんでした。

わりと「芦野温泉」というところから近い場所です。
[2016/07/19 23:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


美しい。すばらしい。ここにワタクシがたたずんだら蓮の精・・・。

妄想の旅の途中です。
[2016/07/22 00:13] URL | もこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する