プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大日向(おおひなた)マルシェ
大日向(おおひなた)マルシェへ

栃木県那須町の大日向(おおひなた)マルシェに行ってみました。
7月23日の土曜日です。無農薬野菜、手づくり石鹸、国産ハチミツ、自家製パン、ハーブの
お店などで賑わっていました。

                     P1130005_convert_20160723234204.jpg

まあー、同伴者が師匠ですから欲しいモノは買わない、必要なものしか買わない、それはそれで
正解のひとつかもしれませんが、そこはほれ、ご自分も手づくり木のグッズで生計を立てているわけ
ですから、ここは少し財布のひもを緩めていただきたいのですが、

会場に着いた時にちょうど人形劇が始まっておりました。

                     P1130001_convert_20160723233943.jpg

ビリーさんがその様子を写真に撮ろうと控えめに?最前列近くに進んで、P1130004_convert_20160723234056.jpg
どちらかというと繊細な感じで人形に語りかけて、見ている方も・・・・、

人形劇をしばらく見て、少し離れた所にいた山羊を手でこねこねして、師匠はそれでもう満足?
なにも買わずに帰ってもいい気分に見えたので、おいおい、せっかく来たんだからとビリーさんが
呼び止めて、

もし那須の女(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)さんも誘ってマルシェに来ていたら、
間違いなくこのマルシェ会場は運動会並の雄たけびの嵐が吹き荒れて一層この場は景気づくかと、
本日の同伴者が師匠でよかったかと
どうぞ写真拡大でご覧ください。那須町の大日向マルシェのようすです。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ワクワクの会場ですね~♪
那須の女さん同様(?)雄叫びを上げたくなります。(=^エ^=)
[2016/07/25 06:41] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


間違いなく:絶対:確実に…
お祭り女の私が一緒だったら
ビリーさん&師匠さんは
違う意味で疲れたでしょうね(^o^;)

[2016/07/25 13:38] URL | 姫 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、ありがとうございます。

マルシェのことはお聞きになったことがあるかも
知れませんが場所はクラッシックカー博物館の
すぐそばにまります。

11月まで月2回のペースで開催されているようで
出店者のみなさんもお客さんもこだわった感じの
方も多かったきがしました。

初めて出かけたので色々勉強になりました。
[2016/07/25 13:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
確かに、一緒じゃあなくてよかった。

おかげで穏やかな時間を過ごすことが
できたことを嬉しく感じています。

今度地味な盆踊りにでも行きますか。
特別養護老人ホームの納涼祭だけど、
[2016/07/25 13:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あっ、こういうイベント大好きですわー。ウチもカミさんがお財布だから、行ったら、どれか一つだけ買う事にしています。たくさん欲しいんだけどなあー(笑)
[2016/07/26 09:28] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

今回はいつもより出店者が少ないそうですが、
こだわったお店が沢山出て賑わっていました。

いざ買うとなるとなかなかなかったようで、
財布のひもは緩まなまま冷やかしのように
なってしまいました。

那須は夏場は色々な場所でイベントがありますよ。
[2016/07/26 21:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する