プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
8月のお盆休みに向けて
グッズ作りの優先順位

つゆの晴れ間をみつけては外仕事がんばっているんですが、なかなか思うように商品が
作れません。本日も那須のお取引先を回って来ましたが夏休みに入ると普段の月とは微妙に
売れる商品が変わって来ます。

写真左は先日必死に?糸のこで切り抜いたウサギのキッチンペーパーホルダーです。
その脇に縦に3つ同じ形のものが写っていますが、これは猫グッズのマグネットクリップです。

とあるお店ではここ数年夏休みに入ると8月のお盆あけぐらいまでキッチンペーパーホルダーの売れ行きが
鈍くなります。反して写真右のワンコイングッズのマグネットクリップのようなものがお土産として好まれている
ようです。

これ、キッチンペーパーホルダー1個の値段と猫グッズのマグネットクリップ3つ分の金額が同じなのです。
そんなこんなで今からキッチンペーパーホルダー作りをほどほどにしてワンコイングッズの在庫
つくりに精出しますが、

                    P1130007_convert_20160726210820.jpg

ううう~ん、どちらを買う方が割安感があるのか、作るのはマグネットクリップ3つの方が断然らくですが、

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
夏休みに入るとキッチンペーパーホルダーの需要が減るのはなぜでしょうね~??
子供たちが、夏休みの工作で作るのでしょうか???
[2016/07/27 20:54] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

キッチンペーパーホルダー夏休みの動きが悪いのは
客層の違いかと思っています。

子ども優先で家族連れのお客さんが多いためかと、
ご両親がお子さんにお土産は〇〇円までにしなさい、
などと言っているのを売り場でよく聞きます(笑)
[2016/07/27 22:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/28 08:42] | # [ 編集 ]


おはようございます!
夏休みシーズンたくさん売れると良いですねー。
そうそう作り手の思いと買う人の思いって結構違いますもんね。
友達の陶芸家の大ちゃんも、陶器市でこれは自信作と思って大量に作った一輪挿しが意外に売れない!ってこぼしてました。
[2016/07/28 11:17] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


夏休みだとお子さんがお友達へのお土産などで
マグネットクリップを買われるのでしょね。
お土産にするのにも大きさがお手頃かと思います。
梅雨が明けると暑くなりますが頑張ってクリップを増産してくださいね。
[2016/07/28 22:21] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、

お友達の陶芸作家さんのお気持ちよくわかります。
これはと気合を入れて作ったものほどはずれことが
あります。どうしてなんですかね?

遊び心で制作したものが稼ぎ頭になることもあるし、
でまだまだ商売未熟です(-_-;)
[2016/07/28 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

そうだと思います。
小さくてかさばらない、出来れば単価の安いお土産グッズ
が好まれる場合もあるようです。

マグネットクリップは多少付加価値が付いているので
この時期は好まれるようです。特に親御さんにですが(笑)

葉月さん、コメントありがとうございます。
[2016/07/28 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する