プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大田原 蜂巣小珈琲店で
カフェでミーティング

栃木県大田原市黒羽地区の蜂巣小珈琲店(旧蜂巣小学校)でお昼のランチタイムを挟んで
ボランティア活動のミーティングがありました。

廃校になった小学校の建物をリメイク?して清潔感溢れる店内も明るいイメージのカフェに

          P1130017_convert_20160804211418.jpg

ミーティングということで男女混合総勢9名でしたが、たまたまビリーさんが座った
                            P1130016_convert_20160804211305.jpg
席が古い学童机普段外仕事で糸のこを置く作業台も古い学童机を使用していることもあって妙に親近感が
あったりしましたが、いい雰囲気のお店でした。

                            P1130018_convert_20160804211646.jpg

4枚目の写真は焙煎機です。P1130019_convert_20160804211756.jpg

よろしかったらぜひ店内の雰囲気を写真拡大でご覧ください。

コメント

素敵なカフェですね。
おしゃれに仕上がっていて廃校とは思えないくらいですが、机やいすに懐かしさを感じます。
焙煎機もあるんですね、本格的な美味しいコーヒーが飲めそうですね。^^
[2016/08/05 07:11] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
廃校が喫茶店になってるんですね。
こんな素敵なお店で飲むコーヒーはおいしいでしょうね~~~!!
[2016/08/05 08:16] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。
S氏さん、コメントありがとうございます。

店内は明るいイメージで窓から校庭が眺められますが、
どこか懐かしい気がします。

珈琲は自分のペースで飲めませんでしたが
美味しくいただきました。
[2016/08/05 10:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、おはようございます。
いつも本当にありがとうございます。感謝です。

蜂巣小は黒羽の暮らしの館という産直のお店から
5分です。道の駅那須の与一の郷からも近い場所に
あります。

那須方面にお越しの時はお時間があればぜひ、

珈琲もミーティングをしながらということで
ちびりちびり(笑)飲むしかありませんでしたが、
いい味でした。
[2016/08/05 10:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


廃校を喫茶店に、広いですね。
こちらではあまり見かけません。
雑貨屋さんなどにさらている所はありますが・・
[2016/08/05 13:27] URL | hotter #- [ 編集 ]


このカフェ雑誌で見つけてすごく興味があって
行ってみたいと思っていたんです

大人しくお茶しますので
ぜひぜひ連れて行って下さいませませ・・・
(勿論ビリーさんのおごりですが(^^ゞ)

[2016/08/05 13:43] URL | 姫 #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

店内が意外と広いのにはビックリしました。

スタッフの数も多く土曜日などは時間帯によっては
外に行列ができるという話?でした。

独創性というよりはいいところを取り入れて
上手にオリジナル性をだそうとしているように
感じました。
[2016/08/05 23:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
立地性と外見はどうしょうもないと思いますが、
姫さんも学ぶべき点は見えてくると思うので
ぜひ1度行かれた方がいいかと、

姫さんのお店も特徴があるので
軽い気持ちで視察に行かれたら
どうですか。自腹で(笑)
[2016/08/05 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


どの写真も拡大してみましたがすっごくお洒落でセンスのいいカフェじゃあないですかぁ~。

いつもは田んぼミーティングだったのに、こんな素敵なカフェが出来て良かったですね。

これならお洒落女子がたくさん集いますよ。

こういう場所で私も写真を撮ってみたいです。
[2016/08/06 19:18] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは、

今日は暑かったですね。今日はこちらの那須地域では
与一祭り(那須与一)と黒磯の花火大会があります。
どちらの会場付近の道路は渋滞しているようです。

蜂巣小のカフェはお洒落ですが、やっぱり農道ミーティングカフェには
及びません(笑)

校舎の写真とランチの写真も撮るつもりでしたが
ボランティア活動のお仲間にブログを知られると
リンクをせがまれるのでパスしました。

葉月さんの地元にも素敵なカフェがきっと沢山ありますよね。
[2016/08/06 21:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する