プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原納品顛末記
アリバイ工作に失敗しました。

5日の金曜日に午後から2時間程どうしても個人的な用事で時間をとる必要がありました。
最初から正攻法?で今日午後は〇米△に行くから、と仕事上の上司に言って出かければ
いいことなんですが、それが言えないもんですから、

5日のヤマザキの6切り食パン2枚ランチの時に食事が済んだらちょっと塩原納品に行くからと、
ビリーさんが、おととい行ったばかりなのに、と仕事上の上司が、夏休みだからね、とビリーさんが、

その30分後ですかね。じゃあ、仕事だから行って来るよ、暑いから嫌なんだけど、とビリーさんが、
納品に出る時にこんなグチ?ぽいことは言ったことはないんですが

いってらっしゃい、どうぞごゆっくりね、暑いから、と仕事上の上司が、手まで振ってくれました。

ハイ、家に帰ってデジカメの写真を何気なく見せながら、今日塩原のものがたり館に納品に行ったら
玄関口?の所にこんなものが出来ていたよ、この前行った時は気がつかなかったけど、とビリーさんが、
どうぞ写真拡大でご覧ください。

この写真を見た瞬間、これいつ撮った写真、と仕事上の上司に言われました。
                    P1130015_convert_20160806213801.jpg

日付が平成 年 月 日という日付が付いていないんです。これには、
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
むふふ・・・ビリーさん、どこまで行ってもお師匠さんの手のひらから出られませんよぉ~!(笑)
[2016/08/07 09:42] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、思い起こせば家を出る時から
バレバレだった気がします。
まったく小梅さんのおっしゃる通りだと思います(-_-;)

夕食は喉を通りませんでした。
どこへ行って特別なにをしたということも
ないのですが(笑)
[2016/08/07 15:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


残念でした~~。
オンナはね、感が鋭いんです。

なぜなら過去の瞬間瞬間のパターンを覚えてるから。
いつもと違うと一瞬で違和感を覚えるんですね~~。

恐るべし、 オンナという生き物・・・。
[2016/08/08 00:05] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
こんばんは、もこさん、

うしろめたさからつい余計なことを口走って見抜かれた
気がします。別に嘘までついて出かけて行くところでは
ないのですが、つい言いずらかったので、

これからは女性の心理を勉強?します。って、この言い方
変ですよね。よけいな誤解を招きそうで、
[2016/08/08 23:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


うひゃーー!
やってもうたねー(笑)
でも、別に悪い事してる訳じゃないんだから言えば良いのにぃー*\(^o^)/*
[2016/08/09 10:33] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、コメントありがとうございます。

最初から素直に言えばすむんですが、つい師匠が
暑いのに必死に色塗りしていると思うと仕事と
ボランティア活動以外の用事で出かけると言い
ずらいので、

つい回りくどくなりました。反省しています(笑)
[2016/08/09 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する