プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お魚グッズ
ピラルクーかメダカ

取引先のお店の売り場で1組の親子連れが何やらビリーさんちのグッズのことで随分と
話が弾んで?いる様子をたまたま目にしました。少し離れたところからその親子連れを
人間ウオッチング、

ビリーさんちのワンコイングッズのキーフックの前で父親が小学生?位の女の子に、
買ってもいいけど、1つだけだぞ、と父親が、〇〇ちゃんはさっきから選べないと言ってるんだから、
両方欲しいんだろう、1つはおばあちゃんが買ってあげるから、2つ買いな、とお婆ちゃんが、
1つでいいね、と母親が女の子に、女の子は母親の言葉に納得したのか、

どうぞ写真拡大でご覧ください。

          P1130024_convert_20160808235252.jpg

写真右の魚を選んだのですが、女の子が写真右の「メダカ」を手にしたあとで、おばちゃんが
〇〇ちゃんは(女の子の名前です)ピラニアが好きなのか、とニコニコ顔で、
スミマセンそれは「メダカ」なんですけど、とはいくらビリーさんでも言えませんでした。

コメント

笑ってしまいました。どう見てもメダカですが・・。でも迷っている孫の様子を見て 一つはおばあちゃんが買って上げると言った気持ちが分かります。でも、一つを選ぶところに意味がありますね。きっと大切にしてくれるでしょう。ユーモラスな作品ですね 私もメダカを選びます。
[2016/08/13 07:03] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
微笑ましい光景が目に浮かぶようです。
おばあちゃんの頭の中には「ピラルクー」があったので、つい「ピラ」ニアと言っちゃったんじゃないでしょうか。
・・・私・・・よくやります。。。。
[2016/08/13 10:11] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

両方欲しくなりますね〜!
こんばんは。
小梅さんの推察,合っているかも。
どちらも可愛いですよ。
これだけ拮抗していると,選ぶのに苦労しますね!
[2016/08/13 14:56] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

tugumi365さんへ
こんばんは、

tugumi365さん、コメントありがとうございます。

ピラルクーの横に並んでいるのは「メダカ」なんですが、
おばあちゃんの口からピラニアという名前が出たのには
驚きました。

1つで十分です。飽きなければ一生?もちますから(笑)

グッズにお褒めの言葉をいただいて
ありがとうございます。

[2016/08/13 22:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

yokoblueplanetさんのお言葉をいただいて本当に
小梅さんの推察力にはいつも驚かされます。スゴイです。

ピラルクーの「ピラ」とは考えも及びませんでした。

どちらも色が似ているので選べないのかと思いました。

今日の那須街道の車の込み具合はすごかったですよ(-_-;)
いつものコースを回って家に戻ったら1時間はたっぷり
遅くなりました(笑)

[2016/08/13 22:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、いつもありがとうございます。

どちらが売れても嬉しいのですが、今回は「アマゾンアドベンチャー」と
いう催しのイベントグッズの1つが黄金のピラルクーになりますので、
ピラルクーにがんばって欲しいです。

作るのはどちらでも同じ売値も同じではありますが(笑)

今年はここのところ連日お天気に恵まれておりますので
那須地域の観光地は室内のお店は集客がもうひとがんばり
だという話を聞きました。

雨が少ないですよね。
[2016/08/13 22:39] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははは、
でも、両方買えば良かったのにねー。ウチなんてばあちゃんの買ってあげるよ!のお言葉には、一切、逆らわないようにしています♪
[2016/08/15 10:00] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん私のブログに拍手コメントを頂き有難うございました。函館のトラピスチヌ修道院のクッキーを食べた事があるそうで 嬉しいです。テレビ・新聞を見ない生活は理想です。毎日作品の製作に没頭していらっしゃるのですか? 他の記事も拝見しましたが ほのぼのとした作風で素敵でした。モチロンメダカも好きです。
[2016/08/15 18:14] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、onorinbeckさんお年寄りには素直に従った
ほうが何事もスムーズですかね(笑)

いいおばあさまをお持ちで羨ましいです。
1つ買ってもらえばもう十分かと(笑)
また次にという期待も楽しいですよ、
[2016/08/15 23:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

tugumi365さんへ
tugumi365さん、こんばんは、

函館のトラピスチス修道院は有名な観光地ですよね。
利尻・礼文に行った時に夕方近くに函館のトラピスチス修道院
に寄りましたが時間が無くて殆ど何も見れませんでした。
苦い思い出です。

拙いブログの前の記事を読んでいただいて感謝です。

作品は毎日がんばって作っておりますが、仕事時間は
緩めで、さぼっております。
[2016/08/15 23:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


孫がかわいくて仕方ないおばあちゃんの様子が浮かんできました。
ピラニアには笑ってしまいました。(笑)
きっと可愛らしいおばあちゃんだったのでしょうね。
ピラルクー、沢山売れるといいですね。!
[2016/08/16 22:31] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
メダカにも見えないかもしれませんが
ピラニアと間違えた、おばあちゃんに
座布団10枚あげたいです。

お年寄りはお孫さんに優しいですから
日本の経済をどんどん引っ張って貰い
たいです。

優しそうないいおばあちゃんに見えました。

ピラルクー、ふつうのピラルクーの方が
売り上げ伸ばしております(笑)
[2016/08/16 23:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する