プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
小学生女子の花
木立ベコニアの花を

ビリーさんちから少し離れた集落の小学生女子がここのところ週2回ペースで
師匠のところにやって来て簡単な算数やら国語の問題を教えてもらっているのですが、
たまたまビリーさんが午前中納品から家に戻って来たときですかね。

4人がけのテーブルの上にガラスのコップにピンク色の花が飾ってありました。うん?と思い
ましたが別に気にもしないでそのままお勉強中?のお二人には声もかけずに2階の仕事部屋に
行こうとしたんですが、

これ〇米□ちゃん(小学生女子の名前です)に貰ったのよ、どうきれいでしょう、と師匠が、
P1130033_convert_20160815211209.jpg

小学生女子は私が持って来た、と自慢げにうなずいていましたよ、そうか、とビリーさんが、
きれい、と小学生女子が、その花どこで見つけた、とビリーさんが、「・・・・・」小学生女子は
少しの間無言でしたが、

                        P1130038_convert_20160815211321.jpg


小学生女子が持って来てくれたピンクの花はその日の朝、ビリーさんちに咲いていた木立ベコニアの
花が盛りを過ぎたのでビリーさんがハサミで房を切って家の道路を挟んだ
前の空き地の草むらに投げ捨てた
ものでした。

ありがとう、きれいな花だね、とビリーさんも小学生女子にお礼を、まったく、ですが、

コメント

ビリーさんが捨てた花が今度は家の中に戻ってきましたね。
やり取りの様子が面白くて笑ってしまいました。(笑)
[2016/08/16 22:35] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

捨てる神あれば、拾う神あり?!
おはようございます。
何と。。。きわどい状況!
優しい色ですよ!
[2016/08/16 22:36] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

今年はなんとか木立ベコニアが室内で冬を越すことが出来た
おかげで写真のような花が咲いてくれました。

1つの花をあまり長いこと枝に?付けて置いたままにすると
跡が咲かないので切って捨てたんですが、まさかの展開に
なりました(笑)

子供は賢いですね(-_-;)
[2016/08/16 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoplueplanetさんへ
部屋の中に花だけ飾ってみると確かにきれいで
別の花のように見えましたが、子供の感性?は
鋭いですね。

さすがに花びらは1つ2つと自然と落ち始めましたが
まだ捨てるわけにもいかないのでかそのまま飾って
あります。

ありがとうございます。
[2016/08/16 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははは、そうなんだー!
でもさ、ビリーさんちに来る時に綺麗と思って目に付いたんだよ。
優しい子供だね。
[2016/08/17 10:15] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
なんて優しい子なんでしょう。
ちょっと「あれれ・・・」でしたが。(笑)
それにしても、まだまだ楽しめるお花の状態ですね。
これは・・・捨てたビリーさんが悪いです。(=^エ^=)
[2016/08/17 11:58] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、いつもほんとうにありがとうございます。

今になって軽い気持ちで家の前の小さな雑木林に
花を捨てたことをまずいことをしたと悔いています。

緑一色の草むらにピンクの花?があれば
気になりますよね(笑)
[2016/08/17 21:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さんの言うとおりです。捨てたビリーさんが
いけないんです。

師匠にもまだ花がかわいそう、と叱られました。

この花の房のしたから次の花芽が出ていたので
気をきかしたつもりでおりました。

あとの花は赤茶色くなるまで付けておきます。
いままでは木立ベコニアの花は長いのでつい
早め早めに切って処分していました。
[2016/08/17 21:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する