ビリーさん

Author:ビリーさん

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
群馬県草津温泉へ
湯畑散策(草津温泉)

ボランティア活動の3年に1度の1泊旅行で群馬県の草津温泉に行って来ました。
2日目は台風の接近に伴って風雨とも激しく午後の予定コースを全て取りやめ、
その日の夕刻には無事自宅に戻ることが出来ました。

バス旅行は13年ぶりになりますが、1日目はお天気にも恵まれ足尾の町から
わたらせ渓谷鐡道(けいこくてつどう)に乗り50分程の鉄道の旅も味わうことが出来ました。

そのあとはそこに寄ったりあそこで食べたりで午後の5時前には本日の宿泊地の草津温泉に
到着です。早速湯畑見物に行きましたが、

湯畑は大変な賑わいでした。スゴイ人の数で驚きました。草津温泉は羨ましい活気です。
この光景を見ただけでも今回の旅行に参加したかいがありました。

ホテルで夕食宴会のあとはもう1度一人で湯畑地区に来るつもりでしたが、5人部屋の金庫と
部屋の鍵を無理やり持たされたので一歩も外に出れませんでした。
ガッカリです。

おはようございます。

うらやましいですね。^^
わ鉄に私も乗ってみたくてもいまだに乗ったことがありません。(笑)
草津は楽しめましたか、夏場もたくさんの人が訪れていて活気がありますよね。
こんな近くに来られていたなんて知っていたら会いに行ったのに。(笑)
[2016/08/24 07:00] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

ビリーさん、お帰りなさい♪
2日目は台風の影響で残念でしたね。
でも1日目、わたらせ渓谷鉄道を楽しめたようでよかったです。
湯畑も賑わってますね~!
夜の報告を首を長くして待っていたのですが、残念・・・。(笑)
[2016/08/24 08:55] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

S氏さんへ
わたらせ渓谷鐡道の車中でS氏さんのことを思い翌日の眼鏡橋見学を
楽しみにしていました。

わたらせ渓谷鉄道は間藤駅から水沼駅まででしたが、
今度もし機会があれば桜の時期に行き、S氏さんにも
ぜひお目にかかりたいです。
[2016/08/24 21:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、草津温泉の夜の散策をすごーく楽しみにして
いたんですが、団体行動いう制約が重くのしかかって
まったく動きがとれませんでした(笑)

草津温泉は人気が高いのですね。今回の旅行でそれも
なんとなくわかる気がしました。

軽井沢町も車の渋滞が激しかったですね。
いい勉強になりました。
[2016/08/24 21:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

無事済んで良かったですね。
おはようございます。
台風に巻き込まれる前に帰宅されて何よりでした!
去年は,長野側から群馬の草津側へ車で行きましたが、あの警戒中の火山周辺も景色が雄大。
硫化水素が発生している場所もあり,危険は色々ありますが、そんな地形に魅かれる人が多いのか、温泉地としての町の宣伝活動が良いのか、賑わってますね。
(私は危ない火山を見たかった!)
那須と何が違うのでしょう?!
[2016/08/24 22:17] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

あはは、そうなんだ!
ビリーさん、人が良いからお願いされちゃうんだよね。
旅館のフロントに預ければよかったのにぃー。
[2016/08/25 09:44] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

残念ではありましたが早目の帰宅は正解だったようです。
台風には勝てません。

草津温泉がこれほどの賑わいとは思いませんでした。
白根山はパスしました。

那須岳も噴煙はあがっておりますが、
火山活動が活発化するとは思ってもいませんので
今のところは登山を楽しむ方が毎年多く山登りを
楽しんでいるようです。

那須ももう少し集客があるといいのですが、
[2016/08/25 22:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
それが他の男性4名は風呂から戻るとさっさと布団に入って
そくイビキの合唱です。

普段午前1時近くに寝る習慣が身についているので
まったく寝れない部屋は灯りを消してしまい、金庫の
ある部屋は会長が寝ているし財布も取り出せないので
どこにもいけませんでした(;^ω^)
[2016/08/25 22:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]