プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
猫のハロウィン商品
歯をむき出しにした黒猫

とある雑貨カフェのオーナーさんからお店の正面ドアの脇に置くハロウィン飾りになる
キャラクター?を作って欲しいという依頼を先日受けたばかりですが、

本日「歯をむき出しにした黒猫?」のデザインが色塗り作業員から回ってきましたので早速糸のこで
切り抜いたあと、直ぐにお店に持って行きました。とりあえず猫のポーズをオーナーさんにご覧にいれようと、

いやーだ、本当にクロネコをお店の正面ドアの脇に置くの、これしっぽ立ってこわそうじゃあない、
とオーナーさんが、確かに、とビリーさんが、

                      P1130120_convert_20160830220304.jpg
うちはどちらかと言えばわんちゃん連れのお客さんが多いのよ、入口にネコがいたらまずくない、
とオーナーさんが、作りものですから、とビリーさんが、「・・・・・・、」オーナーさんが、

少し間を置いてから、猫のサイズを最初の約束よりずっと小さくしてしっぽは立てないで、
そうね、顔は目をうんと大きくして歯を見せて笑っているように、とオーナーさんが、

ハロウィン飾りのクロネコが招き猫になりそうです。
スポンサーサイト

コメント
猫ちゃん
オーナーさんの希望通りの作品が完成したら見せて下さい。オーナーさんは猫のイメージへのこだわりが強いのでしょうね。キット!
[2016/09/01 05:25] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
この猫ちゃん、『フ~~~ッ!』と言ってるみたいですねぇ!(笑)
目の大きな・・・歯を見せて笑ってるような猫ちゃん、早く見たいです♪
[2016/09/01 08:26] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

「歯をむき出しにした黒猫?」
こんばんは。
難しいですね,,,言葉の使い方は!
「むき出しにした」と云う表現は,普通、笑っている場合でも、あまり好印象を与える言い方ではないのでは?!
驚かせたいけど,笑っているような顔で,目の大きさを強調して,,,と云うと、
化け猫が「私は怖い猫ではありません」と自己主張しているような印象で,更に怖いかも?!
一昨日,行きつけのスーパーのハロウィーンの飾りを少しだけ撮影してきました。
一両日中にアップしますね。
[2016/09/01 14:47] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

tugumi365さんへ
こんばんは、

ハロウィン用のネコの姿形があやしくなって来ましたが、
もし正式にオーナーさんから黒猫の注文が入りましたら
出来上がり次第写真アップできると思いますので、ぜひ
ご覧になってください。

普段はあまり細かく注文をつける方ではないんですが(笑)
[2016/09/01 18:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

このネコのポーズ決まっていると思うんですが、
しっぽを下げるとポーズ全体を変える必要がある
と色塗り作業員は言ってます。

目の大きな歯を見せて笑っているようなネコ、って
ちょっとイメージがバラバラになりそうです。

ハロウィン飾りになるんでしょうかね(笑)
[2016/09/01 18:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

おっしゃる通りです。もともと猫が歯を出しているポーズあまり
見ないような気がします。歯をむき出しにはハロウィンのみに
使える黒猫の表現かな、と思っています。

ハロウィン飾り、お忙しいのにご迷惑をおかけします。
本当にお時間がある時でけっこうですので、申し訳ありません。
[2016/09/01 23:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


そうなんや!
これ、絶対に良いと思うんやけどなあ....尻尾の上がり具合なんて最高ですやん。
でも、クライアントさんやし、望むものを作ってあげましょ。ビリーさんなら、
とっても可愛い黒猫ニャンが出来そうやね。
[2016/09/02 14:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
多分ハロウィン用の黒猫はボツになると思います(笑)
お店に来たお客さんがお店の建物をバックに写真を撮りたくなるような
キャラクターということが最初の希望でした。

クロネコはどうなんですかね????
最終的にはオーナーさんの希望優先になりそうです(;^ω^)
[2016/09/03 00:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する