プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
常陸の国最古霊山
御岩神社(おいわじんじゃ)神木三本杉

県境を越えて茨城県日立市の御岩(おいわ)神社に行ってみました。パワースポットだそうです。

                  P1130122_convert_20160902225832.jpg

御岩神社の社務所を過ぎて直ぐ右手に神木三本杉があります。高さが45メートルあります。

                         P1130123_convert_20160902230015.jpg

この神木の前で写真をパチリとどうぞ3枚目4枚目の写真拡大でぜひご覧ください。

                   P1130125_convert_20160902230403.jpg

しめ縄の周りに何か見えますでしょうか。
                   P1130126_convert_20160902230548.jpg

家に戻って来て画像をパソコンに取り込んで初めて気がつきました。神宿る神木三本杉かと


コメント

おおお!見えます!見えます!!
さすがパワースポットのご神木!
・・・・・・・・・←お祈り中・・・・・・・
パンパンッ!!
[2016/09/03 07:12] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

パワー
ビリーさんにも 神様のパワーが伝わりましたか?実際に行ってみたい場所です。欲しいなぁ~~パワー。
[2016/09/03 07:43] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]


すごいですね(≧∇≦)
調べてみたら、関東最強のパワースポットって書いてありました!
ビリーさん、素敵なことおきますね
そして写真を見た私にもおすそ分けを…
[2016/09/03 14:12] URL | ぱや #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

この神木の前で人物を入れて撮った写真には変わったものは
写っていませんでした(笑)

この2枚にだけ奇妙なものが写り込んでいました。
パソコンで拡大して見ても不快な気持ちがなかったので
ブログに載せてみました。

神木からのパワーを受け取って帰って来た
気分です。

[2016/09/03 14:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

tugumi365さんへ
tugumi265さん、こんにちは、

御岩神社がパワースポットだと言う人がいたので
思い切って出かけてみました。

実際に神社の参道を歩いて神木の前にたたずんでいましたが、
その時は地上から直ぐ杉の幹が3本に分かれていたので磁場の
強い場所なのかな、と思っただけでした。

北海道にもパワースポット沢山ありそうですね。

帰って写真を拡大してびっくりしました。
パワーを貰った帰った気分です(^^♪
[2016/09/03 14:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ぱやさん、コメントありがとう。

ぱやさんにもパワーのおすそ分けきっと届くと思います。
ビリーさんもいまパワーが授かると助かるのですが(笑)

もし茨城の海に行く機会があったら御岩神社にお参りに、
近くの氷川神社も捨てがたいだろうけど♪♪♪
[2016/09/03 14:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは !
パワーを貰えそうな静寂な場所ですね。
ご神木が45メートルもあって、それが3本杉とは珍しいと思います。
南国は楠が神木になってる神社が多いです。
[2016/09/03 15:50] URL | 南の風 #- [ 編集 ]


こんばんは。

いい事 有りますね!!
少しばかりでも おすそわけを。 \(^o^)/。
[2016/09/03 21:14] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

南の風さんへ
南の風さん、コメントありがとうございます。

静寂な中に派手さのない格式高い神社でした。
拝殿までは緩いのぼりの参道が続いていますが、
足もとは歩きやすく神木の3本杉も社務所から
直ぐの場所です。

樹齢500年からの杉だそうです。南の風さんのお住いの
南の方は楠がご神木が多いそうですが、こちらでは杉が
多いです。

気候や風土も関係しているんでしょうか。
楠のパワーも受けてみたいです🎶
[2016/09/03 22:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
ピオーネ親父さん、いいこと期待しております(^^♪

御岩神社へ行くまでの道が途中で地元の方に道を聞いたので
近道を教えて貰ったのはいいのですが、対向車が来たら
かわせないような細い道で大変でした。

その甲斐あってしっかりパワーをいただいて?来ました。
おすそわけ山形まで届きますように(^-^)
[2016/09/03 22:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


いい場所ですね~。こういうところが大スキです。
しかもすごい杉 (@_@;)

このくらい大きいと、
写真におさめるのが難しいですがとても迫力があります。

あぁぁ… 日頃(特に仕事)のいろいろを気にする事なく
こういう場所を巡ってみたいです。
[2016/09/04 10:14] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]

よしこチャさんへ
目の前の杉が大きすぎてなかなか構図が決まらなかった
のでこの程度になってしまいました。

拝殿までずっと森の中を歩く感じになりますので
昼間でも陽がさえぎられて薄暗い場所でした。

気の流れがきっと日頃の精神的な疲れを癒してくれる
穏やかな場所だと思います。神社仏閣もいいもんですよ(*^-^*)
[2016/09/04 23:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


神が宿るだけあって神秘的な雰囲気が出ていますね。
ありがたく写真を拝ませていただきました。
最近、疲れが抜けないので、日常を忘れてこんな場所で癒されたいです。^^
[2016/09/05 07:05] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、コメントありがとうございます。

S氏さんは写真にお詳しいからこのような現象も目に
されたことがあるのでは、とひそかに考えています。

少し遠いですが茨城のパワースポットだそうです。
うっそうとした森の中の巨木なご神木です。ご利益大かと、

奥山まで登ればよかったのですが、時間もありませんでした。
[2016/09/05 13:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する