プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
8月が終わって
おお~い、カワウソ

毎日毎日、売り上げばかり考えていた8月が終わり、家には癒してくれるわんこも
いなくなってしまったので、とある場所に行ってカワウソの顔を見て来ました。

幸い?辺りに人の姿も無かったので手を伸ばせば届くような距離にいる「カワウソ」に
おお~い、達者か、としつこいぐらい話しかけたのですが、どうゆうわけかカワウソが
目をつぶってお昼寝体制に?入ってしまって、

                         P1130141_convert_20160903224714.jpg

その様子をしばらくじっと見ていたんですが、一向に目を開ける様子もないのでカワウソと
握手ぐらいはしたかったのですが、あきらめてその場から立ち去りました。

カワウソって、いつも動き回っているのかと思っていたのですが、昼寝もするんですね。
どうぞ写真拡大でご覧ください。

コメント
アユもなか
ビリーさん私のブログに拍手コメントを頂き有難うございます。写真は季節が夏なので アユの顔にしています。顔がないと中華まんじゅうです。カワウソは初めて見ましたが 声を掛けでも物おじしないのですね。
[2016/09/05 00:14] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
カワウソ君、こんに・・・って、ホントだ!気持ちよさそうに寝てますね~♪
ビリーさん家のお近くにお住いのカワウソさんなのですか??
癒されますね~!

そういえば、ここ数年、我が家にはジョニーがあまり来ないのです。
そちらにお邪魔しているようで・・・。m(_ _)m
[2016/09/05 09:48] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

tugumi365さんへ
tugumi365さん、こんにちは、

アユは白あんですか(笑)美味しそうですね。

カワウソは人なっこいと聞いているので見ているだけで
癒されますが、この日は時間帯が悪かったのかも知れません。
お昼過ぎだったので、直ぐ目をつぶってしまって珍しく愛想が
ありませんでした。
[2016/09/05 13:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

今ではジョニーの子孫たちもすっかり那須地域に
溶け込んで我が物顔でオオバなどを喰いあさっています(笑)

このカワウソくん、少し年齢を感じるところがあって
せっかく会いに行っても寝顔を見て帰る時もありそうです。

朝か夕方の方が元気に動き回っているようです(*^▽^*)

ビリーさんちからかなり遠い割と街中に暮らしています。
[2016/09/05 13:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

そろそろ後釜を。。。
こんにちは。
昨日のご神木のお告げと云い、今日のカワウソへの語りかけと云い、そろそろサッちゃんの後釜を考える時でしょうか?!
やはり家族が一人減ると,寂しいですね。
[2016/09/05 14:42] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
いつもほんとうにコメントありがとうございます。

サッちゃんがいなくなってからもう1年半が経ちましたが
疲れた時にかまう相手もいないのでフト寂しい思いをして
いますが、後釜の話は今のところ出ていません。

多分無理しているのではないかと思いますが、
初めての辛い経験をまだ乗り越えられないのではと、
感じています。

いつもお気づかいいただいて心より感謝しております。
[2016/09/05 21:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


うお~、カワウソ! こんなにまじかで! しかも寝姿!

ビリーさん いつも素敵な画像を有難う!
[2016/09/05 21:52] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、お忙しいのにコメントいただいて感謝しております。

もこさんちにはカワウソに引けをとらない可愛い子が2+1も
帰りを待っているではありませんか(*^。^*)

カワウソと握手するつもりで行きましたが少々あちらも
夏の疲れがたまっているようでした。
[2016/09/05 23:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
可愛いですね!
画像拡大して癒されましたよ。
[2016/09/06 08:09] URL | ジャム #- [ 編集 ]


どなたかがペットして飼われているかわうそなのでしょうか?

いたちとかわうそはまた違うのでしょう?

大きな画像でみるとほんと可愛いお顔をしていますね。
なでなでしたくなります。

何をたべるんだろう・・? 
[2016/09/06 19:39] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさん、こんばんは、

あまり長い時間じっとしているカワウソというのも
あまり目にしたことがなかったんですが、昼間から
このままの姿勢で?じっと目をつむって寝ていると
かえって心配でその場から立ち去れませんでした。
[2016/09/06 21:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、カワウソはとても頭のいい動物だと
聞いていますが、普通の家庭でペットとして飼う
にはクリアすべき問題がいくつかあるようです。

これカワウソもきちんと飼育管理された場所で
暮らしております。かわいいですよね。

カワウソの食べ物はよくわかりませんが、
魚ですかね?スミマセン。

噛まなければ手ぐらい握ってみたいですよね。
[2016/09/06 21:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する