プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須塩原市 明治の森・黒磯で
ひまわりの種の持ち帰りは、、、、、

本日、仕事上の上司からビリーさんへの命令事項がでました。

那須納品に行ったら必ず道の駅「『明治の森・黒磯』に寄ってハンナ・ガーデンのひまわり畑から
「ひまわりの種を16粒以上とって来て」と言われました。どうぞ写真拡大でご覧ください。


            P1130145_convert_20160905231349.jpg

こんな建物の近くの駐車場に車を止めて軽い気持ちでひまわり畑まで歩き出したんですが、
午後の3時を少し回った頃でしたが、帽子も無く、髪の毛も薄すぎて頭が熱い、体も暑いのなんのって、
ワイシャツもあっという間に汗でびっしょ、このあと那須のホテルに行くことになっているので、
どうしょう、と思ったぐらいです。スミマセン、ホテルには納品に行くだけですから、深い意味はありません。

イヤイヤイヤ、そのときですかね。小さなかごを背負ったお婆さまがお二人、木陰で休んでいるのを発見、
そばに行って、かごの中を何気なく覗いて、ひまわりの種らしきものがギッシリ、

その5分後ですかね。お二人に褒め言葉を連発して親睦を深めた結果、ビリーさんの手のひらには
しっかりとひまわりの種が握られておりました。

9月10日まで咲き終わったひまわりの種お持ち帰り自由です。場所は那須塩原市の道の駅
明治の森・黒磯のハンナガーデンです。


コメント

おはようございます。

まだまだ毎日暑くて具合悪くなります。
ヒマワリの種、ゲットできましたね。
庭に植えるのでしょうか、16粒に何か意味ありげですね。(笑)
青木家別邸も美しいですね。
中も気になります。^^
[2016/09/07 06:58] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、おはようございます。

ひまわり畑でひまわりの種を行った時には
農家の方たちがそれなりの装備をして必死に
種をとっている姿が目立ちました。

種をとるには最低でも長靴、軍手は必要でしたね。

16粒には深い意味があるようので今度師匠に聞いて
おきます、機嫌のよさそうな時に(笑)

[2016/09/07 10:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あははは、
流石、ビリーさん。
師匠の難題に卒なく対応*\(^o^)/*
お見事ですわー(笑)
[2016/09/07 15:41] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、ここのところの雨の多さで土が柔らかそうで
革靴は厳しそうなので、人がらのよさそうなお婆さまに
おすがりしてしまいました(反省)

上司の命令なんとかクリアしました。
今夜から明日の雨が心配ですね。
0norinbeckさんもお気をつけて、
[2016/09/07 21:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
なんと!ニアミス!!!
昨日、3時過ぎ・・・明治の森に寄ろうかどうしようかと迷いながら・・・寄りませんでした。。。
寄っていたら、ビリーさんをゲットできたのに~~~!
昨夜から今朝まで、那須は雷がすごかったですね~!
それにしても『涼』を求めて行ったのに、暑いことこの上ありませんでした。。。
[2016/09/07 22:32] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


庭にヒマワリですか(*^_^*)
いいですね〜〜来年楽しみですね☆
話にはなを咲かせたビリーさんの技で、素敵なヒマワリさいちゃいますね 座布団3枚!!
[2016/09/07 23:04] URL | ぱや #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、3時でしたがまさに青木の道の駅で美人さんお二人と
談所中でした。本当にニアミスでしたね。今度はぜひ!ですね(^^♪

こちらも昨日の深夜の雷は怖いぐらいでした。寝不足気味です。

せっかくの那須も猛暑並で、まったくでしたね。
今日は1日雨の予報が夜まで晴れでした。
[2016/09/07 23:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ぱやさん、こんばんは、

狭い荒れ庭ですが、ひまわりでも咲けば少しはみられる庭に
なるかと、種でも植えて華やかにしたいです。

ひまわりの種、楽して手にいれましたが、それなりに
ヨイショもやって、同じ話を3度も聞いてやっと種を手に
入ったという苦労話なんですよ、ぱやさんならわかるかと(笑)
[2016/09/07 23:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんばんは


そのひまわりの種・・・
ハサミがないとチョット無理かな~?だったんですけどーーー!
[2016/09/08 19:53] URL | mimoza #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、安心してください。
ひまわり畑のひまわりの種、来年の春に那須塩原市西那須野の
園芸店で無料でお客さんに配布してくれると思いますよ。

ひまわりの種をとるには手袋、ハサミ、長靴、帽子は
必需品だと地元のお婆さまから教えられました(笑)
[2016/09/09 00:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する