プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
木のパーツ heart
白木のハートに彩色して

9月に入って午前中の外仕事(糸のこ作業)が思うように出来ずに昨日の夜はついに
ビリーさんの色塗り(べた塗りですが)仕事がなくなってしまいました。明日(金曜日)こそはと
思っていますが、取りあえず木曜の夜の色塗り?????

ううう~ん、と考えて小さな白木のハートが沢山あることを思い出して、師匠に白木のハートに塗る色を
4色ほど考えて貰いました。どうぞ写真拡大でご覧ください。

                        P1130146_convert_20160908211419.jpg

まだ何に使うかも決まっていないハートですが、単純に赤だの青だの黄色にしてくれればいいのに
写真右下の薄緑のハートの表面と脇の色が微妙に違うのがわかりますか。

なんで表と脇の色を変えたの、とビリーさんが、ただのハートを表と脇を同じ色に塗るだけなら
幼稚園児だってビリーさんよりきれいに塗れるよ、と師匠が、

この色を塗って仕上げた写真のハートですが、そう言われてみるときれいに見えますか、

コメント

師匠の言葉が・・・その通りで・・芸術家の言葉ですね。一色よりも面白さが全然違いますね。
感心して読みました。
[2016/09/09 07:29] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
師匠さんのセンスが光るハートですね。
やっぱり脇の色が違う方がかわいいです♪

ビリーさん、赤い実の情報ありがとうございます。
ウワミズザクラ・・・そうかもしれません!
実はホテルのスタッフさんに聞いたのですがわからなかったのです。。。
[2016/09/09 08:38] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

tugumi365さんへ
tugumi365さん、こんいちは、
いつもコメントいただいてありがとうございます。

家に余分にある木のパーツを単純に色塗りして何かに
使えないかと思っただけでしたが、出来上がったハートを
見ると確かにひと味違って見えます。

木のハートの価値が少し上がったような気がしました。
師匠には頭がさがります(^^♪
[2016/09/09 12:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、コメントありがとうございます。

那須の素敵なホテルの庭から眺めた赤い実、もしウワミズザクラなら
ムクドリの好物です。沢山集まって食べる姿は賑やかですよ(笑)

ビリーさんの色塗りの腕が幼稚園児より雑というのはガクッですが、
ハートの表面と脇の色を変えると仕上がりが一色より断然差がついて
見えるのにはビックリしました。

那須の女さんがこれを知ったら必ず右に習えだと思います。
この勢いで☆も塗って試してみることにしました(笑)
[2016/09/09 12:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

マグネットをつければ。。。
こんばんは。
こういう「留め具」があると便利じゃないかと思うのですが。。。台所の冷蔵庫にメモとかスケジュールとか紙類を留めている人って結構多いですよね。
可愛い♡の後ろにマグネットをつければ、可愛い留め具になりそうな。。。
どうでしょう?!
[2016/09/09 18:01] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]


うんうん、とっても綺麗です。
パステルカラーの方が可愛いと思いますわー!(^^)!
[2016/09/10 07:01] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、ハートの大きさが小さいので普段使用している
マグネットは大きさが合いそうもありませんが、小さくても
強力なマグネットもありますので試しに作ってみます。

マグネットをつける場合はハートの裏は色を塗らないので
新たに作ってみます。

マグネットもあると便利ですよね。
[2016/09/10 17:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
4つともパステル調で仕上がってみると想像以上に
きれいでした。

あとはこのハートの使い道ですね(^^♪
うしろにマグネットを付けて留め具という
アイデアをいただいたので早速作ってみますが、

他にこのハートの使い道がひらめいたらぜひ
教えてください。
[2016/09/10 17:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

あのバーに載せて。。。
こんにちは。
サイズが小さいのであれば、例の小物を載せるバーに♡を載せて、3個♡のピン|ブローチとか髪留めにするのも良いかも?!
可愛い色だし。、、
[2016/09/10 17:24] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、こんばんは、

明日晴れたら取りあえずハートの後ろに穴を開けて
マグネットを取り付ける予定でおります。

ピンは画びょう以外は貼りつけたことはありませんが、
時間がある時に挑戦してみます。

髪留めは師匠に話して頼んでみます。

ハートの色は自分でも気に入っているので
色々な使い方を考えてみます。

いつもありがとうございます。
[2016/09/11 22:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ごぶさたです。
既に忘却の彼方かもしれませんが、私、葉牡丹という者です。どうかがんばって思いだしてください。ごぶさたしております。
ハート、オシャレではないですか~。2色のほうが断然素敵です!2色使いはバイカラーといって、ファッションで、ここ1~2年流行ってるんですよ。ちょっとしたことで売り上げ倍増ですよ、きっと。さすがはお師匠様。
私めのブログ、再開しましたので(たぶん今度こそ)また来ます!デハ!
[2016/09/15 00:19] URL | 葉牡丹 #- [ 編集 ]

葉牡丹さんへ
葉牡丹さん、お久しぶりです。
コメントいただいて感謝しております。

忘れるわけはありませんよ♪
葉牡丹さんからのハートのお話師匠も感激していました。
バイカラーと言う言葉を本人が知っていたかどうかは
わかりませんが、嬉しいです。

今夜深夜便で葉牡丹さんのブログに必ずお伺いしますよ、
また前のようによろしくお付き合いください🎶
[2016/09/15 21:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する