プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
木のパーツ heart ②
ハートに穴を開けて

暇にまかせて白木のハートにセッセとべた塗り(板の表と脇を1回ずつ色塗りすることです)して
いつものように仕事部屋の雑貨棚に置いてあとは頼むよと、そのまま納品に出てしまいましたが、

                   P1130151_convert_20160912214418.jpg

1日たってもまったく変化がありません。そこで色塗り作業員にこのハートで〇△米や□米〇を作って
みたら、とコメントを貰ったよ、とやんらりと、おそるおそる?お話を、

わかった、ハートの後ろに穴を開けて、マグネットを、それよりも小さな穴を開けて、ピンを作って
みるから、と色塗り作業員が、

穴あけに失敗するとハートが無駄になるからまず白木のハートに小さな穴を開けて、そこにピンをねじ込む
から、と色塗り作業員が、そこでビリーさんが電動ドリルでプッシュピンが入るぐらいの穴を開けました。

スミマセン、手元がくるって白木のハート6個無駄にしました。ごめん、全部失敗、とビリーさんが、
わかった、そのまま捨てるの勿体ないからその上からマグネットが入るぐらいの大きさの穴を開けて、と
色塗り作業員が、


                  P1130150_convert_20160912214312.jpg

大成功です。どうぞ写真拡大でご覧ください。写真はピントがぼやけていますが、
そんなこんなでまずはマグネットグッズを作ります。


コメント

おーー!大成功じゃないですか!
無駄にならずに良かったですねーー!
[2016/09/13 09:01] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


さすが、ビリーさん&師匠さん!!
素晴らしいです~♪
それにしても頼もしい師匠さんですね~!!
[2016/09/13 10:11] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
最初はドリルで1ミリぐらいの小さな穴を開けました。
力が入り過ぎて開けた穴が6個とも深すぎて使いものに
なりませんでした。

そこで相談したら小さな穴の上からマグネットが
入るだけの大き目な穴を開けろ、と言われた結果が
写真のように大成功?です(笑)
[2016/09/13 13:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、賢い人は目のつけどころが違うようです。

小さな穴の上からマグネットが入る大き目な穴を
開けて白木のハートを無駄にしないようにするとは
思いもしませんでした。

ピンの穴を開ける方が簡単かと思いましたが
穴の深さが難しいですね。程度の問題だとは
思いますが、

今田はピンに再挑戦します。
失敗したらマグネット作ります(笑)
[2016/09/13 13:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

家用に注文します!
こんにちは。
完成したら,教えて下さい!
家用に(おみやげ用にも)注文します!
[2016/09/13 14:58] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、マグネットでいいんですか。

いつも色々お気づかいいただいてほんとうに
ありがとうございます。

ご注文(^^♪を励みに取りあえずハートの
マグネットでよろしければ仕上げてみます。

ピンは安全面もあるので???ですが、少し時間を
かけて再挑戦します。
[2016/09/13 23:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

まずマグネットから。。。
こんにちは。
はい、最初はマグネットを見てみたいと思います。
イアリングとかペンダントも、若い子なんか喜ぶんじゃないかと想像してます!
よろしく!
[2016/09/14 15:01] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

連休明けから師匠に色塗りしてもらうつもりです。
少しお待ちいただいて完成させますのでよろしく
お願いいたします。

マグネットをつけるとどんな感じになるのは
自分でも楽しみです。

ハートの大きさはかなり小さいのでその点は
なにとぞご了解ください。マグネットは強力です。
[2016/09/15 12:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する