プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
木のパーツ 星
今度は星で

9月はほんとうに外仕事(糸のこ作業)をする時間がとれません。ささやかな夕飯のあとは2階の
仕事部屋でセッセと色塗り仕事をする師匠をボーっと横目で見ているわけにもいかないので、
何とかビリーさんも色塗り仕事に精出す必要に迫られて、今度は小さな星の形の木のパーツに
ハートと同じように色を塗ることにしました。

ビリーさんは当然ハートと同じ配色で塗るつもりで絵の具を用意しましたが、
だめだよ、星はハートとは少し雰囲気を変えなくては、(普通の方は?ここまでで言葉をとめるかとは
おもいますが
)なに考えているの、と師匠が、

納品から帰るまでに星の色考えて見本作っておくから、と言われて那須納品から家に戻って
来ましたら、見事に星が仕上がっていました。星のうしろにも取りあえずマグネットを付けてみたいと
思います。
どうぞ写真拡大でご覧ください。星です。P1130163_convert_20160916211420.jpg



コメント

ビリーさん、こんばんは~!
あ・・・ほんとだ!何を考えてるのでしょうビリーさんは!・・・って、失礼しました(笑)。
さすが師匠さんのお手本は完璧!かわいい♪
星が流れ星にも見えます♪
[2016/09/17 19:16] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

楽しみ!
こんばんは。
色々な形のものができそうで、楽しみ!
[2016/09/17 19:49] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、どうしてハートと同じ色を星に塗ってはいけないのか
まだよく理解していませんが、そんなもんなんですかね(汗)

星がハートよりごっつい感じなので
淡い色は不向きなんでしょうか。

星は試しにいくつか作ってみるという程度になるかも
しれません。
[2016/09/17 21:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、いつもありがとうございます。

ハートに比べて星の方が大きく板の厚みがあります。
マグネットにすると少しごっつい感じになりますが、
大丈夫ですか?

これより小さな☆もありますが、今度が板の厚みが薄すぎて
きゃしゃになります。

星の方は試しに作ってみます。
よろしくお願いいたします
[2016/09/17 21:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ほんと、流れ星みたいで躍動感があって、素敵な配色ですね。私も形によって似合う色は違うと思います。人間と同じ?
[2016/09/18 00:01] URL | 葉牡丹 #- [ 編集 ]


師匠の言葉は愛のムチ・・・。

ということにしましょう(^^)。
[2016/09/18 00:29] URL | もこ #- [ 編集 ]

葉牡丹さんへ
おはようございます。

星の色、これで大丈夫ですか?
わりと早く色を決めてしまったようで、どうかな
と思いましたが、星の色は意識して暗め?に
したのかな、と思ってはいます。

色もその人の個性がでますよね。
[2016/09/18 10:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、おはようございます。

愛のムチとわかっていても痛い時もあります( ´艸`)

家庭内円満のアイのムチですね。

いつもお気づかいいただいて感謝です。
[2016/09/18 10:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ハートに追加して星型も良いですねー!
色合いとっても良い感じです!(^^)!
[2016/09/18 20:47] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、コメントありがとうございます。

星の色最初は地味かと思いましたが
これで正解だったようです。

これを何に使うかまだはっきりしませんが、
取りあえず仕上がりました。
[2016/09/18 21:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。

私がやっていたらきっと同じ色を塗っていたでしょう。(笑)
師匠、流石にセンスがいいですね。
勉強になりました。^^
[2016/09/19 23:41] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
なんでも塗ればいいと思っていたんですが、
目のつけどころがビリーさんとはまったく違って
いました。

ダブルカラーと呼ぶと言うことをブログお友達から
つい先日お聞きしました。

S氏さん、コメントお気づかいいただいて申し訳ありません
でした。
[2016/09/20 09:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する