プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
キッチンペーパーホルダーの女の子
表の顔

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真左の女の子は7年ほど前に那須の女さんから依頼されて
現在まで那須の女(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)さんのお店だけで販売している
オリジナル商品のキッチンペーパーホルダーです。
                                   P1130173_convert_20160922135255.jpg

写真左の女の子は後ろ姿です。ビリーさんちのキッチンペーパーホルダーはこれまでネコやイヌ、ウサギに
クマ、それと女の子や花などを作って来ましたがキャラクターがうしろ向き?というのはこの女の子が初めて
です。

これはこれでお店の人気商品ですが、今回那須の女さんの強い希望もありこの女の子の表の顔を?
出そうということになりました。

写真右は先日色塗り作業員から回って来たデザインをビリーさんが糸のこで切り抜いたものです。
帽子が大きいか、というのがビリーさんの印象で、帽子にばかり目がいく、というのが那須の女さんの
感想です。

大丈夫、顔を描けば可愛くなるから、というのが色塗り作業員の言葉です。
金曜日から色塗りして取りあえず土曜日に試作品1体完成、と仕事上の上司が豪語しています。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
この後ろ向きの子、私もずっと気になってました。
どんなお顔かな~・・・?
師匠さん、期待してます~♪
[2016/09/23 07:10] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

楽しみです!
後姿が赤毛のアンの雰囲気ですね。こっちを向いたらどんな感じか今から楽しみです。
[2016/09/23 07:39] URL | tugumi365 #- [ 編集 ]


おはようございます♪
 この女の子、めっちゃ可愛いですねー!
表の表情、どんなんだろう・・・・・・ワクワクです!(^^)!
[2016/09/23 10:07] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

この後ろ向きの女の子、顔も作ろうという話は何度も
話題に出ていました。那須の女さんのオーケーが出ずに
今日まで延び延びになっていたんです。

今回女の子の顔を出そうということになって
デザインがあがってきました。

もちろん那須の女さんは何も案をだしていませんが(笑)

来週ご本人に完成した女の子をお披露目する予定です。
[2016/09/23 11:42] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

tugumi365さんへ
こんにちは、いつもありがとうございます。

おっしゃる通りです。
後ろ姿の女の子は赤毛のアンをイメージして作りました。
さすがですね。

依頼主のオーナーさんの赤毛のアンのイメージを壊したくない
という強い要望で後ろ姿の女の子をキッチンペーパーホルダーに
しました。

顔を出すのは難しいようですが、多分後ろ姿より子供っぽい
感じになると思います。

赤毛のアンからは少し遠くなるような気がします。
[2016/09/23 11:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、onorinbeckさん、

後ろ姿もいいと思って作った女の子ですが、
今回表の顔を描くことが決まりました。

エプロンを変えずワンピースの配色に手を入れてみる
そうです。

うちが作るキャラクターですから目は小さいかな、
帽子の雰囲気が勝負です。って描くのは師匠ですが、
スミマセン。
[2016/09/23 11:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する