プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2017 酉年グッズ
にわとりの新種?です

酉年にちなんでここらで新たにイベント用ワンコイングッズのにわとりを作ろう、おおー、と
全員(男1女1ですが)一致でにわとりグッズのデザインが決まり、早速糸のこで試作品用の
ニワトリを切り抜きました。

どうぞ写真拡大でご覧ください。写真右が新作になります。写真左が順調に売れているので
ここで新たに新種のにわとりを作るのは多少の不安もありますが、

                   P1130206_convert_20161018215324.jpg

新種のにわとりはたまごをイメージして丸みをつけました。
だいぶ?大きさが違いますが、いままでのニワトリは体にハートを付けましたが新種は正面顔です。
顔は幼く穏やかな表情になるそうです。少し日にちを置いてお披露目させていただきます。


コメント

ビリーさん、おはようございます〜!
どこがどうなっていくのか見当がつきませんが、楽しみにしています♪
[2016/10/19 08:53] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


新種のニワトリ
師匠さんのデザイン、それとなく分かるような気がします。
お披露目が楽しみだなぁ。
[2016/10/19 11:35] URL | hotter #- [ 編集 ]


新種なのですね(笑)
はやくお目にかかりたいです。

大きくしてみると正面からの顔っていうのがよく分かりました。

とさかが分かりましたよ。

そういえば、来年は酉年なのですね。
もう、そういうシーズンなんてほんと1年がはやいです。
[2016/10/19 21:11] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

そうですよね。白木の段階ではどんなニワトリになるのか、
分かりづらいと思います。

師匠が話すにはこれが親鳥でヒナが周りに
うろうろしているイメージを作っているそうです。

試作品はビリーさんの色塗り補助の出番が
ありませんから、完成を一緒に気を長ーくして
お待ちください(^-^)
[2016/10/19 21:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、こんばんは、

新種のにわとりいまはまだ生む苦しみの段階?の
ようです。色を押さえてユーモラスなイメージ?かと
思っています。

師匠の作風をご理解いただいて心より感謝申し上げます。
いつもお世話になっております。
[2016/10/19 21:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

新種?だけに取り扱いが難しくお披露目するのは
もう少しあとになるかと思います(笑)

とさかわかっていただいて嬉しいです。

もう来年の干支が話題になるような時期なんですね。
1年が速い気がします。
[2016/10/19 23:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


多分、とっても可愛いのが出来るんでしょうねー。出来上がりの作品、楽しみですわー!
[2016/10/20 11:17] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、

少しふっくらとした正面からみたニワトリになると思いますが、
11月の最初には完成する予定でおります。

師匠のことですからひょっとすると今週末に完成、なんて
こともあるかな、完成したらぜひ見てください。
[2016/10/20 21:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する