プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原もの語り館前
2016/10/19  塩原もの語り館からの眺め

今年も午後7時前の天気予報の番組の最後に栃木県内の紅葉情報が・・・・・、
塩原街道も「色づき始め」と案内が出ましたので水曜日に塩原納品で塩原もの語り館に行って
箒川を眺めながら、デジカメでパチリと1枚、

まだ少し紅葉には早いようでした。よろしかったら写真拡大でご覧ください。

                     P1130208_convert_20161020210621.jpg

しばらくその場で川向うの景色を眺めていましたが、ううう~ん、これは一刻も早く家に戻って
せっせと紅葉シーズンに向けて在庫作りに励もうと飲まず食わず、塩原の女さん(この方もビリーさんが
勝手にそう呼んでいるだけですが)
のお店にも顔を出さずに戻って来ました。

あっ、そうそう、塩原の女さんのお店は毎週水曜定休でした。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

川のほとりの紅葉は綺麗ですね。
これからもっと色付くのが楽しみですね。
[2016/10/21 07:08] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


この時期は紅葉情報が気になります。
今のわたしにピッタリな、魅力的でステキな場所ですね~。
やっぱりこちらよりも紅葉ってるようですが、あと少しですね。
もっともっと写真が見たいです ('-'*)

そういえば、わたしは写真ネタがたまりすぎていて
1ヶ月遅れは当たり前で最高で2ヶ月くらい遅れそうになりそうです。
紅葉時期に出かけたとすると今年中に紹介できるのか…

という、写真に頼って生活しているわたしでした (o_ _)o

今日は稲刈り予定です!(天気が心配)
[2016/10/21 07:17] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


ビリーさん、昨日は私のブログに入れなかったようですみませんでした。
真っ黒&真っ青の次は真っ白かと心配になりました。(笑)

塩原の紅葉は始まったばかりなのですね。
来週行こうと思っているのですが・・・。
[2016/10/21 15:41] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、こんばんは、

塩原の紅葉も色づき始めるのが場所に寄っては微妙に
日にちがずれます。川のほとりのこの場所は比較的
遅くまでモミジが綺麗に見られます。

今年は寒くなるのが例年より遅い?ですかね。
[2016/10/21 18:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よしこチャさん、栃木県の塩原温泉郷は吊り橋がたくさんあります。
中には有料渡橋の大吊り橋もありますが、紅葉は綺麗な所です。
よしこチャさんにピッタリなようですね。

写真の整理も大変なんですね。ビリーさんの場合は同じ構図は
撮っても2枚までと決めています(笑)できれば1枚がベストです。

写真があれば記事が書けるというパターンです(-_-;)

こちらの方はだいたい稲刈りが終わったようです。
今日はこちらは晴天でした。美味しいお米の収穫
ご苦労でしょうが?がんばってください。
[2016/10/21 18:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

ブログ画面じっと待っていたんですが、昨日があきらめ泣く泣く
出ました(;^ω^)

今日はOKで安心しました。夜もう1度そっと行ってみます。

塩原の紅葉、例年ですと来週ぐらいからですが、
もの語り館の前のモミジは特に遅いです。

明日も納品があるのでよく目をこらして???
見て来ます。
[2016/10/21 18:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する