プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
毎年恒例のお付き合い・・・、

チャリティー・バザーへ

23日の日曜日です。組内の懇親会を欠席して、とある女性の集まりの連合会のチャリティー・バザーに
出かけました。

           P1130210_convert_20161024215842.jpg

バザー会場の表の道路にあった手づくり看板です。太いペン?が無かったのでチャリティー・バザー
会場という赤い文字は「テープ」で書いた?そうです。2枚目の写真は看板の反対側をパチリと撮りました。
ここが会場入り口になります。

どうですか都会にはない田舎の趣きです。P1130211_convert_20161024215958.jpg

こjの先にチャリティー・バザーの会場となっている個人宅の民家があります。そのお庭先に
ドドッと掘り出し物が所狭しと並んでいました。

                  P1130212_convert_20161024220106.jpg

 
ちょっと奥に入ってまるで秘密のアジトのような場所ですが、ギターの生演奏もあり雰囲気は上々です。

                  P1130209_convert_20161024220219.jpg

バザーで何を買ったか、ううう~ん、難しい質問です。当日は半年ぶりに懐かしい人たちと再会して
バザーの雰囲気を楽しんで帰って来たと、そんな感じになりました。

コメント

あっ!こういうイベント好きなんよー。
僕も来週は益子の陶器市に行く予定。
特に買うもの無いんだけど、久しぶりに会う友達と話すのが楽しみです。
[2016/10/25 11:16] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


>とある女性の集まり
と聞いてビリーさんの身の安全を心配しましたが
写真を見て安心しました。

とても穏やかな場所でのアットホームな集まりだったようで
安心しました(笑)

[2016/10/25 18:37] URL | 葉月 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
何やら楽しそうなお集まりですね♪

そうそう、昨日ホテルに向かう途中に「古布」の看板発見!!
あ!ビリーさんのだ~!
・・・と今日ホテルから帰ってくる途中見たら、裏側は青い文字だったような・・。
あれはビリーさんのではないのでしょうかねぇ・・・。
[2016/10/25 19:03] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeck
こんばんは、

益子の陶器市、いいですね。華やかで賑わいそうですね。

こちらのバザーは規模は小さいですが、
それはそれで人との触れ合いもありそれなりに
楽しいです。

今年は初の生演奏もありシンガーソングライターの
女性のボーカルも堪能してきました。
[2016/10/25 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

まったく!こちらのバザーは年に2回この個人宅で毎回開催
しますが、そういえば男性スタッフとお会いしたことがありません(笑)
特別会いたくもないので??いままで気にしていませんでしたが、

写真は年長者を敬う意味で若い女性は写しませんでした?

とてものんびりした穏やかなアットホーム的なバザーでした。
ここを出たあと一番近いコンビニで百円珈琲がぶ飲みしま
した。
[2016/10/25 23:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

このバザー会場はとある女性主体の団体の
栃木県支部の議長さんのお宅でビリーさんちから
車で15分程ののどかな場所にります。

毎回電話でお誘いをいただくので出かけております。

「古布」の看板のこと覚えていらっしゃったんですね。感激です。
ありがとうございました。

もともとは両面青い文字の看板でしたが、片面が腐食して
使えなくなったのでビリーさんちで現在のように作り変えました。

青い文字の看板はデザイナーさんが制作したと聞いています。
製作費もそれなりにかかったようです。

茶のベースに白文字で元のものより見劣りしますが、
見つけていただいて感謝しております。
ありがとうございます!

[2016/10/25 23:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


素敵なイベントですね。
雰囲気を楽しむのも大事なことでしょう(^_^)
[2016/10/26 07:36] URL | ジャム #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさん、こんばんは、

一般の民家の庭先と部屋を開放してのチャリティー・バザーですが、
毎年楽しみにしているファンも多いようでした。

当日は近くで大きなイベントが2つありましたが、
どちらもパスしてこののどかな雰囲気のバザーを
楽しんで帰って来ました。

いつも本当にありがとうございます。
[2016/10/26 22:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する