プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原もの語り館前 ②
2016 10 27 塩原もの語り館からの眺め

先週に続き今週も木曜日に塩原納品に出かけました。1週間前と同じ場所、塩原もの語り館から
対岸の景色をデジカメでパチリと1枚撮ってみました。どうぞ写真拡大でご覧ください。

                           P1130217_convert_20161028211851.jpg

まだ紅葉には早いですが、先週よりはだいぶ山の木々が色を付け始めた気がしました。
2枚目の写真が1週間前に同じ場所から撮った写真です。

            P1130208_convert_20161020210621.jpg


あと1週間ぐらいでどうですか。真っ赤なもみじが見れますかね。

コメント
今年の紅葉
こんばんは。
今日は松本に入ったのですが、途中、軽井沢近辺も含めて色が無い!
ほぼ緑のみ。
今年の秋は「紅葉」が見られるのか,かなり心配ですね。
何か、東南アジアの秋の森を見ているような感覚を覚えます!
[2016/10/29 22:23] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoplueplanetさんへ

こんばんは、おっしゃる通りのような気がしています。
木曜日の話になりますが、塩原もまだまだ紅葉には
なっていないような気がしました。

軽井沢もまだの様子でおどろきました。

今年の紅葉が心配です。ここで一気に寒くなって
綺麗な紅葉が見れるといいですね。

いつも本当にありがとうございます。
[2016/10/29 22:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


拝見しましたー!
めっちゃ綺麗ですねー。
千葉の紅葉って、めっちゃ遅いから、
11月中旬になったら渋滞覚悟で北茨城あたりまで迎えに行こうかなあー。
日帰り限界の距離ですねん。
[2016/10/31 11:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
かなり色づいてきましたね。
真っ赤なもみじ・・・見たいです~♪
ビリーさんに期待してます!(⌒∇⌒)
[2016/10/31 14:47] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


日中との気温差も大きくなってきたので
今年の紅葉はきれいでしょうね。

ビリーさんの所は一足早く紅葉が楽しめるのですね。

紅葉の報告楽しみにしています♪
[2016/10/31 20:49] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、コメントありがとうございます。

安いデジカメで撮った写真でなかなか現場の?雰囲気が
伝わらないと思いますが、塩原の紅葉はこれからだと思い
ます。

千葉は気候が温暖で地域的のも北関東より
紅葉が遅いようですね。

北茨城も見る所も多いですよね。いい渓谷も
ありますよ、
[2016/10/31 23:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

今日、NHK栃木放送で塩原渓谷紅葉見頃の
紅葉情報がでました。これからですね。

これからは週2回ペースで塩原納品に出ますので、
逐一報告させていただきます(笑)

塩原もの語り館前の真っ赤なもみじ綺麗です
からね。

那須はそろそろ終わりですか?
お客さんはまだまだ多いですが、
[2016/10/31 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、お忙しいのにコメントいただいて
感謝しております。

那須&塩原の紅葉もきれいですよ、
撮影ポイントお任せください(笑)

ここに来て朝晩の冷え込み例年並みに近づいて
来ました。これから紅葉楽しみにしております。
[2016/10/31 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する