プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
那須塩原市もみじ谷大吊橋
納品待ちの間に

3日の文化の日に塩原のもみじ谷大吊橋まで納品にいきました。道路と駐車場が混むことを
予測して午前中早めに家を出発しましたが、着いた時には駐車場は満車でした。

取りあえず少し離れた職員用の駐車スペースに車を止めて売店まで競歩です。
直ぐにグッズの様子を(商品の品数を確認)見て、また競歩で車の所まで、

検品も順番待ちで、ビリーさんの番の来るまでもみじ谷大吊橋の園地の中をぶらぶら歩きまわって、
これまで行ったことのない場所からパチリと撮りました。どうぞ写真拡大でご覧ください。

                         P1130220_convert_20161103213226.jpg

見慣れた吊り橋とはまた違った構図の写真が撮れました。この場所撮影ポイント?になりませんか

コメント

ここは3回行ったな~・・・
[2016/11/04 05:49] URL | 和 八葉 #- [ 編集 ]


まさに、「こういうところに行きたい」という場所です。
昨日(文化の日)にたまたま、小さいところですが吊り橋を渡りました。

こちらは紅葉がまだまだです。(元々色づきが甘い地域ではあります)
ビリーさんの記事を拝見して、ここのところ紅葉を欲していて…
ちょっと前の休みの日に紅葉を見に出かけたのですけど、「まだ」でした。

ビリーさんが撮影されているさらに前は、絶壁(?)みたいになって
かなり高い場所になっているのですよね?
[2016/11/04 07:24] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
このアングルからは・・・珍しいですね。

ビリーさん、パソコンのデータ取り出し、コジ○で1万いくらとかでやってくれるって言ってました。
プロに頼んだほうが安心かもしれませんね。
せっかくのデータを消してしまうのは悔しいですものね。
[2016/11/04 08:52] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

和 八葉さんへ
こんばんは、

もみじ谷大吊橋何度も行かれているんですね。
有料吊橋ですが、新緑や紅葉の時期には周りの
景観が素晴らしいですよね。

同じ位置から撮られたお写真もきっとお持ちですね。
[2016/11/04 21:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よしこチャさん、吊橋は揺れますが別にオッケーなんですね。
塩原には10以上の吊橋がありますが、ここだけが有料吊橋です。

吊橋の下がダム湖なので思ったほどの高さはありません。
湖を見ているような感じです。

こちらの紅葉はこの週末ぐらいからがピークになりそうです。
よしこチャさんのお住まいの地域はまだ紅葉はしばらく後に
なりそうなんですね。

紅葉見物?の楽しみはもう少し先ですね。
[2016/11/04 21:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、いつも情報いただいて助かります。
紅葉で稼いで12月になったらコジ〇に相談に行ってみます。
壊れたパソコンのデータ取り出せれば大助かりです。
バックアップ取ってなかったので、

大吊橋のこの写真を撮った場所、初めて足を踏み入れました。
オーバーな表現ですが、

あまり人の歩かない所です。
この日は車が多かったですが、今日も(4日)塩原に行きました。
もの語り館のモミジ見頃で駐車場に入れない車の列が長く
つながっていました。

いつもお世話になっております。
[2016/11/04 21:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは~
新緑の季節も好きですが、紅葉の景色もまたいいですね。
日本は食もヨシ、観光もヨシ、景色もヨシで良いことばかり…
離れて暮らすようになってから更に実感しました。
吊り橋も頑丈そうで何より落書きが無い!!素晴らしい事です。
日本に戻ったらあっちこっち観光しようと思います。


[2016/11/04 23:47] URL | りくなも #- [ 編集 ]


おはようございます。
めっちゃ良い撮影ポイントですやん。
そちらは紅葉がピークのようだから、
たくさんお客さん来てたでしょ。
千葉の紅葉、まだまだ先のようですわー。
[2016/11/05 07:26] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
りくなもさん、こんにちは、

田舎に暮らしていると都会が恋しい時があります。
まして外国暮らしは憧れのまとです。

日本の四季折々の美しさは格別ですが、
こちらに戻られたらぜひ塩原の温泉もお楽しみ
ください。

吊橋からの紅葉、今年はちょっと微妙に色づきが
良くないようなきがします。場所に寄りでしょうが、
[2016/11/05 21:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、この場所観光のお客さん殆ど
通りません。穴場的撮影ポイントです。

写した時は逆光になりそうでベストの位置では
ありませんでしたが、こちらは今が紅葉ピーク
でお客さんも多いです。

千葉とは1カ月ぐらい紅葉の時期がずれますか?
[2016/11/05 22:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


検品も順番待ちって凄く繁盛しているお店ですね。
ビリーさん作の商品もよく売れているのでしょうね。
紅葉目当ての観光客が多いのでしょうが羨ましい限りです。
こちらも朝晩寒くなってきて間もなく紅葉も見頃になります。
[2016/11/06 12:55] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

この時期が一年の中で一番活気のある場所なので、
お客さんの数も多く業者さんも気合が入っています。

また納品時間が限られているので運が悪いと
順番待ちになってしまいます。

食べ物食品が強いようです。雑貨は厳しいですね(笑)

hotterさんのお住いの方も紅葉間近なんですね。
窓からの眺めが楽しみですね。
[2016/11/06 23:04] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する