プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
横浜のお土産
P1130226_convert_20161108215532.jpg
ハロウィンクッキー

那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)が横浜に遊びに行って
ビリーさんがお土産に貰った「ハロウィンクッキー?」です。よろしかったら写真拡大でご覧ください。

このクッキーの賞味期限は来年の1月ですが、ハロウィンも終わりどのタイミングでこのお土産に
いただいたクッキーをどのようにして食っていいものか、ビリーさんが一人で食べるべきか、師匠と
番茶でも飲みながら食べるのか、はたまたこういう時は那須の女さんもビリーさんちにお呼びして
褒め言葉まくしたてて、美味しいを連発しながらお紅茶でもいただきながらおごそかに金づちと
マイナスドライバーでクッキーを三等分するか、日々迷っています

紅葉シーズン(ビリーさん的には11月15日頃までですが)が終わるまで記事の更新、深夜便での
ご訪問が不規則になるやもしれませんが、どうぞお許しください。
新しい年を明るく穏やかに迎えたいと、ただいま必死に?働いております。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
なんと立派なハロウィンクッキー!!
食べるのがもったいないですね♪

しばらく忙しい時期が続くようですが、これからどんどん寒くなります。
ビリーさんも師匠さんもお体に気を付けてくださいね!
[2016/11/09 09:08] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、いつもありがとうございます。

一時はクッキー食べたか、食べたかとメールに
お電話を那須の女さんからいただいて、食べて
ない、を連発していましたが、

もうここらが食べごろかと思っています。
来年のハロウィンまで食べずに様子を
見ようという案も浮上しております。

ご心配いただいてありがとうございます
取りあえずは寒さ堪えて外仕事がんばり
師匠は仕事部屋で昼間は炬燵のみで
色塗りやっています♪
[2016/11/09 21:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


クッキーにはみえないですね。^^
賞味期限が長いので来年のハロウィンまでとっておいて、
来年に那須の女さんにお裾分けするのはいかがでしょうか。(笑)
[2016/11/10 07:09] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


クリスマスグッズや来年の干支商品
一番忙しい時期ですね。
お体ご自愛して、最後の追い込み頑張ってください。
クッキーは休憩時に師匠さんとどうぞ!
[2016/11/10 13:16] URL | hotter #- [ 編集 ]


造形、お化けの表情、
すてきな作品ですね(^_^)
[2016/11/10 21:30] URL | ジャム #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、今日たまたまビリーさんの留守中に
那須の女さんが突然遊びに来ました。

師匠と二人でこのクッキーを食べるのかと
おもいました(笑)
クッキーはまだ無事です。
[2016/11/10 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

今月の中旬までは紅葉見物のお客さんが
多いと予想して普段お店に並べていない作品を
持ってイベント出店やっています。

11月下旬からはこちらの観光地は一気に
閑になります。クッキーは紅葉シーズンが終わったら
食べてみようかと思っています。ケチな根性ですが、
[2016/11/10 23:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさん、こんばんは、

お化けの表情いいですよね。
可愛いお化けです。

とてもこれがクッキーとは思えませんよね。
食べるとどんなお味か楽しみです。
[2016/11/10 23:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさんご無沙汰しております 
お元気でしょうか? って・・・つい先日お会いしましたね!!

ハロウィンクッキー載せて頂いてありがとうございます
もぅとっくにこの世にない物と思っていたので
掲載して頂き超~うれしい\(^o^)/

だってこのクッキー 一枚一枚手描きで
皆それぞれ顔が違うん中から
ビリーさん宅様に時間をかけて悩みに悩んで選んだ一枚

しかも 心優しい私にはきっとこのクッキーを割る事は不可能かと
自分用には買って来なかったし

写真に残って良かった!!
[2016/11/11 13:20] URL | 姫 #- [ 編集 ]


ほんとだー!
めっちゃ可愛いクッキーですねー!
マイナスドライバーで3等分!笑えましたー!(^^)!
[2016/11/12 10:32] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

姫さんへ
姫さん、こんばんは、

ハロウィンクッキー写真を載せるのがだいぶ遅れて
しまいましたが、どうやら記事にできました。

貰ったあと直ぐに一人で食べないでよかったと
心より思っております。このクッキーが手描きと
聞いていっそこのままビリー家の家宝に飾った
置こうかと迷います。
[2016/11/12 17:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、
いつも本当にありがとうございます。

田舎では見ないハロウィンクッキーなので
このクッキーを食べる時は派手に割ろうかと
考えています。

問題はこのクッキーを誰と食べるかにかかって
います。あの人は外せないかと(^^♪
[2016/11/12 17:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

お久しぶりです(*^^*)
お忙しそうですね(^^)
とても素敵なクッキーですね♡
私なら写真を撮って容赦なく食べちゃいますi-278
(クッキー大好きなのでi-237)

まだまだ不規則な登場となると思いますが
よろしくお願いしまーす(^0^)
[2016/11/12 18:56] URL | たぬき #osd7LS92 [ 編集 ]

たぬきさんへ
たぬきさん、おひさしぶりです。嬉しいです。
いつも2階の仕事部屋のコルクボードにたぬきさん
からいただいた手書きの今回は、ご応募頂き・・・・
また、ご参加下さい。 たぬき、のカード張ってあり
ます。

こちらこそよろしくお願いします。
[2016/11/13 14:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する