プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2017 酉年グッズ ②
ニワトリの新種完成しました

紅葉シーズン滑り込みセーフで来年の干支のとりグッズが完成しました。
どうぞ写真拡大でご覧ください。どちらかと言うと年賀状タイプ?になりそうなにわとりですが、
                    P1130231_convert_20161112212419.jpg

この丸みを帯びたふっくら体型のにわとりですが、お披露目の初日はまったく手に取ってくれるお客さんも
無く、1個も売れませんでした、がくっ、それがお披露目2日めには午前中に早々と完売しました。
完売といっても7個ですが

やった、よかった、ホッとした、と家に帰って仕事上の上司と喜びましたが、このイベント出店用に作った
にわとりを12月に入ってもドンドコ作って売ろう、という意見は飛び交いませんでした。

とにかくワンコイングッズにしては体が大きいので、目立つことは目立ちますが、通年を通して
売れるかどうか???です。


コメント

この鶏・・・とあるスーパーのキャラクターに似てる~~~(*'▽')

ビリーさんの近所にこのスーパーがあるかどうかは分かりませんが!?
[2016/11/13 10:39] URL | 姫 #- [ 編集 ]


干支物は下手すれば12年間持ち越し
よく売れたなぁで打ち切るのが鉄則
深追いはダメですよ、見極めが大切です。
分かっとるわ!お節介ものと言われそうですね。
[2016/11/13 12:52] URL | hotter #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
ニワトリ、ふっくらとしてかわいいですね~!
干支のものは残ると困っちゃいますけど、この可愛さなら何かをプラスしてもかわいいグッズができそうですね♪
[2016/11/13 14:14] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

姫さんへ
姫さん、こんにちは、

どっちが似てるのかわからないよ(笑)
それにそのスーパーのキャラクター色が似てる
というだけのような、どっちらもニワトリだからね。
[2016/11/13 14:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、いつもながら的確なアドバイスいただいて
大感謝です。まさにおっしゃる通りです。

このにわとりはこの秋のイベントのみの販売に
することといたします。これもhotterさんの
お蔭です。

12年間の持ち越し在庫は辛いです。
[2016/11/13 14:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、

イベント出店欲をかき過ぎて、体がダウンしました。
昨日今日と家でのんびり?して休養しています。

そんなこんなでこのにわとり出番が少なくなりましたが、
なんとかがんばって1羽でも多くお嫁に行けるように
がんばります。

他のグッズでこのキャラクターを活かしてみます。
[2016/11/13 14:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


にわとりさんもこの位まあるい方が可愛いです。

クリスマスグッズに並んで干支の置き物店頭で見かける様になってきましたね。

きっと12月に入るとスゴイスピードで売れますよ。

頑張って増産してくださいね。
[2016/11/13 20:00] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、コメントありがとうございます。

今までもハート月の体の小さなニワトリはあったのですが、
酉年にちなんで丸みを帯びたニワトリを作ってみました。

12月は干支グッズもまだ売れますが、年が明けると
売れ行きがパタッととまります。深追いをせずがんばって
みます。
[2016/11/13 22:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


そうなんだ!
めっちゃカワイイのになあー。
沢山売れてほしいよねー。
[2016/11/14 09:07] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


今回の鶏も、可愛いですねえ(^_^)
魅入ってしまいます。
[2016/11/14 20:07] URL | ジャム #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、このにわとり来年の干支を意識して
仕上げたのでどちらかといえば年賀状的?ではありませんか。

12月に入ってお取引先の売り場に置いても埋もれてしまう
ような気がします。

もちろん売りたい気持ちはありますが、
[2016/11/14 21:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ、
ジャムさん、こんばんは、

この鶏どちらかというとジャムさん好みの
優しいユニークではありませんか(^.^)/~~~

ありがとうございます。
[2016/11/14 21:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


う~~ん、いいな~~。
ほんとになんだかビリーさんちの作品、心やすらぐよ。

[2016/11/18 23:24] URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさん、おはようございます。
コメント、ありがとう!

ニワトリのほんわか雰囲気伝わりましたか、
きっと塗り手(師匠)の性格が出ているんでしょうね。
おっとりしていますから、
[2016/11/19 09:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する