プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
少し離れた集落の小学生 ① 
突然のお昼ご飯でしたが

ビリーさんちから少し離れた集落の小学生男女の家までブラブラ歩いて出かけました。
都会なら自転車にでも乗って行きたい距離ですが、師匠は原付の免許はあるが自転車にも乗れない、
はたまたビリーさんちには自転車がありません。

師匠が小学生男子の勉強を見ている間、おばあちゃんがあんた(小学生女子に)もビリーさんに勉強
見てもらえ、と言ったんですが、いい、と女の子が叫んでくれました。ホッ、

外の畑に爺ちゃんがいました。ビリーさんがそばに行くと、ネギ、自分で掘って行くんならいくらでも持って
いけや、と言ってくれましたが、指の爪の間に泥が付きそうなのでお断りを、スミマセン、

昼になって、何もないが一緒にお昼にしましょうと小学生男女の母親が、

その20分後です。爺ちゃん、婆ちゃん、母親、師匠にビリーさんが1つのテーブルで、子供2人は少し離れた
別テーブルでお食事を、

ハイ、その時ですかね。小学生男子が僕もそっちに行く、と言ったかと思うと、右手にご飯茶碗を、左手には
小皿を持ち口に自分の箸を加えながらこちらに歩いて来ました。

カズキ、お客さんの前でなんて行儀悪いことしてるんだ、と婆ちゃんが大声で叱りましたが、
お父さんもいつも同じ格好で歩いてテレビの前に来るけど怒られない、と小学生女子が、

    P1010749_convert_20130903220350.jpg
イヤイヤイヤ、帰り道でお昼に何を食べたか思い出せませんでした
スポンサーサイト

コメント

ファミリードラマの茶の間のワンシーン
微笑ましい光景が目に浮かびます。
今も婆ちゃんはしつけが厳しいですね。
[2016/11/19 11:56] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
普段は孫に優しいおばあちゃんのイメージしか
なかったので、久しぶりに家庭の温かみの中で
ビックリしました。

それにしてもいい?妹を持っている兄貴です。
会話のタイミングが絶妙で後で笑えました。

お婆ちゃんは自分の息子のしつけももう少し
がんばるようですね(笑)
[2016/11/19 13:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

色々あり過ぎて、、、
こんばんは。
子どもと一緒の食事は色々あり過ぎて,何を食べたか忘れる程?!
家族との交流がご馳走でしたね!
[2016/11/19 20:20] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

久しぶりの賑やかなお昼の食事の機会を貰いましたが
笑いを取ろうとしたお兄ちゃんがおばあちゃんに叱られて、
ここまではまだ微笑ましかったのですが、妹の一声で場が
恐ろしい雰囲気になりました。

楽しい一家で羨ましいです(-_-;)
[2016/11/19 22:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
楽しそうなお昼ご飯でしたね。
子供は親のすることをちゃんと見てるんですねぇ・・・。
[2016/11/20 09:26] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

お昼は美味しく頂きました。子供は怖いですね(笑)突然なにを
言い出すかヒヤヒヤです。

ビリーさんの家でビリーさんが小学生男女に話したことも
けっこう細かく母親に伝わっていることも今回わかりました。

同等付き合いしているのに全くです。

これを機会に父親もテーブルマナーの勉強をするかも
知れません。
[2016/11/20 21:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する