プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
炭焼きグルメ、水こんろ
荒れ庭で餅焼きを

日曜の午後です。今年の春の個人宅でのバザーで買った「炭焼きグルメ、水こんろ」なるものを
荒れ庭に持ち出して初めて使ってみました。何しろバザーで1000円の値段が付いていたものを
もう閉店?時間が近いから500円、200円でもいいから持って行って、と主催者のリーダーから
言われて、

いくら安くても使いみちがないからいらない(スミマセン)と言ったんですが、人助けだから持って
行って、もうただでいいから、とまで言われてビリーさんが300円で買って来たしろものです。

もちろん新品です。それを庭に出して着火剤もないのに必死に炭を起こして、
        P1130246_convert_20161120215242.jpg

付属品の網をかぶせて、写真はどれも真上から写したものですが、どうぞ写真拡大でご覧ください。
あみの上に切り餅をのせて、    P1130247_convert_20161120215405.jpg


ウチワで軽くあおぎながら待つこと10分弱、あっという間に餅がこんがり焼きあがりました。
炭火で焼く餅は、うまーい、です。びっくりしました。P1130248_convert_20161120215519.jpg

そのあとは悪乗りしてさつまいもや、むらさき芋の薄切りを焼きましたが、芋は芋でした。
本日は身勝手な記事でもうしわけありません。イベントが終わって少しゆっくりしています。

コメント

おーー!確かに美味そう。
焼肉とかもサイコーだと思います。
こりゃ、良いもんゲットしましたねー(^。^)
[2016/11/21 08:51] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
これはいいですね~!!
新品で300円はお買い得です♪
水コンロ・・・って、下に水が入るのでしょうか?
そうするとお肉やお魚を焼いても煙があまり出ないとか???
いいな~♪
[2016/11/21 10:43] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんにちは、

着火剤がないと炭をおこすのが大変ですが、
使ってみると面白いです。

今回はお餅が主でしたが、焼き肉も楽しいかも
しれませんね。付属品が写真のようなアミしか
ないのでアミの上で焼けるものでしたら大丈夫です。

買ってよかったと思いました。
[2016/11/21 13:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

水こんろですが、炭を入れる前に下に水を入れます
どうして水をいれるのか熱を逃がさないためのような
説明書きがありました。

そういえば餅が焦げた煙も出なかったので焼けて
いたのがわかりませんでした。

小梅さんのメールで理解しました。
きっと小梅さんのおっしゃる通りかと、

300円は超お買い得でした。使って初めて
良さがわかりました。
[2016/11/21 13:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

現代版七輪?
こんにちは。
家には七輪がありますが、お持ちを焼くのはもっぱらトースターの役割。
七輪の出番は滅多にありません!
炭火で焼くお餅もお魚も美味しいはずですが。。。
このこんろ、面白い仕組みですね。
それにしても300円はラッキーでしたね!
[2016/11/21 15:26] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

yokoblueplanetさん、このコンロすぐれものでした。
付属品のアミも強度があって重量感ありです。
水を一番下に入れてお餅のこげた煙?も出ません。

焼き上がりがわからなかったぐらいにあっという間に
仲間で火が通っていました。

ひさしぶりに得した気分になりました。
[2016/11/21 23:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


炭の扱いが面倒ですが、七輪で焼いたものは美味しいですよね。
水を張ることでふっくら焼けるのでしょうか。^^
さんまを焼いて食べたくなります。
たまにはこうしたものを使って食事も新鮮で楽しいですね。
良い買い物をしましたね。
[2016/11/22 07:11] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


オッ300円お買い得でしたね~。

今朝、アジ釣りに行ってきました。地震発生時の6時は入れ食いで全く(当地は震度3)わかりませんでした。40匹の大漁でした。
[2016/11/22 09:45] URL | 和 八葉 #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

使う機会はないのかな、と思っていましたが、
今回思い切って外に出して木端を小さく折って
新聞紙に火をつけ、なんとか炭をおこすことが
出来ました。

焼きあがってみるとガスコンロよりずっと美味しい
のに驚きました。

当分やみつきになりそうです。
[2016/11/22 23:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

和 八葉さんへ
和 八葉さん、お近くならご一緒できるのに
残念です(^-^)

300円は安すぎですよね。
アジ40匹は過ごしですね。それだけ大漁だとワ、ハッハですね。

水コンロお貸ししたいぐらいです。
[2016/11/22 23:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する