プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 63
塩原と那須を回って(納品で)

先週は週の中日に雪が降り、積雪が10cmを越え、道路には雪がなかったものの夏用タイヤでは
場所によっては厳しい状況でした。納品は無理だな、ということで土曜日に1週間ぶりに塩原と那須納品に
行って来ました。

山肌は一変、いやがうえにも寒い冬が確実に近づいて来ていることを知りました。土曜日ですから
お客さんの姿は普段より多い気がしましたが、グッズの動きは緩やかで、そろそろビリーさんの仕事も
週休2日にしようかと、

12月の中旬に手づくり作家の親方?からイベントのお誘いを受けたのですが、運の悪いことにその会期中に
ボランティアの研修会の予定が2日間入っていて、ガクッ、イベントはあきらめましたが、

そんなこんなでこれからは深夜便の時間がゆっくりとれそうです。不義理しているみなさまのところにも
飛んでいこうかと思っています。

                      P1010472_convert_20130124214249.jpg

コメント

こんばんは。
ビリーさんのライフワークの様なボランティア活動、頭が下がります。

11月なのにびっくりしましたね。
私のところも20cmほど積りました。
いきなりの雪は、心の準備もないまま真冬にされてしまいました。(笑)
[2016/11/28 00:18] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


お疲れ様。
そうなんだ。義理がたいよ。
ウチの親父の会は仕事優先だもん。
ビリーさんらしいなあー
そっちは、めっちゃ寒いんだろうねー。
風邪引かんようにね。
都内も北風ピューピューで今日は寒いですわー。
[2016/11/28 17:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

新しいボランティア活動も無事?1期務めることが出来ました。
日中の用事が多いので大変な時期もありますが、周りの理解を
いただいてなんとかやっています。たいした活動はしていませんが(笑)

11月の雪きつかったです。S氏さんの方も随分積もった様子で
ビックリしました。一気に冬が来たようですよね。

師走で益々お仕事忙しいですね。大事な時期ですから風邪など
ひかぬようにお気をつけてください。
[2016/11/28 17:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
コメントありがとうございます。

ボランティア活動の受け持ち地域が決められているので
代わりの人を頼むわけにいかないようで、用事が重なる
時はちょっと仕事にも支障がでます(笑)

イベントはまたチャンスがあると信じて待っています(^-^)

お気づかいいただいて本当に感謝しております。
0norinbeckさんも忙し過ぎる気がしているので
気をつけてくださいよ、
[2016/11/28 17:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
先日の雪にはびっくりですよね。
実家のほうでも冬タイヤが売り切れてたとか・・・。
タイヤやさんは儲かったのでしょうねぇ!(笑)
[2016/11/28 22:02] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、コメントありがとうございます。

本当に雪厳しかったですよね。こちらでも格安タイヤの専門店が
タイヤ交換と新規購入のお客さんで深夜遅くまで混雑したという
話が伝わって来ました。

明日も那須は雪の予報がでています。棚卸しに行くのに
夏タイヤでは不安?になります。
[2016/11/28 23:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する