プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
糸のこ作業三昧でした
夜の色塗り仕事が出来ました

久しぶりに外で白木の板を糸のこで切り抜きました。紅葉イベント出店や納品だので家でゆっくり
糸のこ作業ができずにおりましたが、月曜日に糸のこで白木の板を切り抜いて、紙ヤスリで磨き、
布で拭いた白木のグッズをなんとかお昼前には色塗り作業員に渡すことが出来ました。
どうぞ写真拡大でご覧ください。
            
                               P1130251_convert_20161128175233.jpg

写真に写っている白木のグッズを夜の作業時間にビリーさんがべた塗り(白木の板の表と脇を1回ずつ
色塗りすることです)します。

イヤイヤイヤ、夜の色塗り作業は本当に久しぶりで、やっと仕事が出来ます。毎日、朝に夜に仕事部屋の
壁のカレンダーを見るたびに商品の仕上がり個数が気になります。何しろ去年の同月同日に比べて100個
以上も仕上がり個数で負けています。

今夜は深夜?まで色塗りがんばって、少しでも差を縮めるつもりです。




コメント

お疲れ様です。
深夜まで大変です。
でも、風邪も流行ってるから、
あまり無理しないようにね。
[2016/11/29 09:39] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
たくさん切り抜きされましたね~!
ワンちゃんがいて、うさぎさんがいて、お家があって・・・
と見てきて・・・右下で止まりました。
これは・・・猫ちゃんでしょうか??
[2016/11/29 11:18] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、

12月に入ったら外仕事も暖かい日を選んでやり、
夜の色塗り補助ものんびり時間短縮にするつもりです。

いつもお気遣いありがとうございます。
[2016/11/29 21:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、右下は4ポーズ猫と言うネコです。
体は小さいですが、ワンコイングッズです。

一緒に写っているわんこと4ポーズネコはよく家計を
助けてくれる孝行グッズです♪

大きいのは定番のキッチンペーパーホルダーになります。
今のうちから正月用に在庫作りです。

今日は那須も寒かったです。
[2016/11/29 21:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


夜遅くまでたいへんですね。
出も頑張った分良いものができるんでしょうね(^_^)
[2016/11/30 09:26] URL | ジャム #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
こんばんは、

昼間はなかなか落ち着いて室内での色塗り仕事が
できないので、どうしても夕飯のあとになってしまいます。

もう長年の習慣になっていますが、ジャムさんの
パネルシアターの精力的活動には遠く及びません♪

コメントありがとうございます。
[2016/11/30 21:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する