プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
12月1日は
ウサギと人参

12月1日は年に数度のボランティアの全体集合日です。朝から午後の3時ごろまで色々と
講習やら伝達事項、昼食会などをこなして来ます。

平日の集会ですから皆さん仕事の都合をつけて出席することになります。ビリーさんがボランティア活動に
出る時は色塗り作業員にも仕事はやらなくていいよ、のんびりしてろ、と言うのですが、そこはそれ、色塗り
作業員の方が仕事上の上司ですから、堅物というのか頑固?クソ真面目(スミマセン、失言です)なもんです
から、

今回も知恵をしぼって?まだデザインだけで色も決まっていないウサギの白木のグッズを2つ、
色塗り作業員に昨夜のうちに渡しておきました。

これ、明日(12月1日)時間があったらでいいから、色を考えて挑戦してみて、無理しないでいい
けど、とビリーさんが、わかった、やれるかどうかわからないけど、一応預かっておくよ、と色塗り作業員が、
どうぞ写真拡大でご覧ください。

                         P1130255_convert_20161130175814.jpg

今回のうさぎは2つとも形は違いますが、どちらも手にニンジンを持たせました。色が決まればわりと
早く仕上がると思いますが、新しい作品を作るというのは時間がかかります。

色塗り作業員のことですから、ビリーさんが家に戻って来るまでに1つだけでも仕上げておかなければと、
思うに決まっています。上手くいけば、今夜にでもまた1つ新製品が完成します。

まさか午前中から夕方近くまで1人で演歌を聴きまくっていることはないと思うのですが、
忘年会シーズンが間近なのでちょっと心配です。






スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
「のんびりして」「無理しなくていいけど」
・・・この優しい会話、素敵ですね~♪

ビリーさん、いつもコメントありがとうございます。m(__)m
箱根は天気悪かったけどそんなに寒くありませんでしたよ。
そちらはかなり寒くなったことでしょう。
風邪に気をつけてくださいね。
[2016/12/01 07:42] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


キャハハハッ
昼食会から、そのまま忘年会に突入までは、良いんだけど、カラオケ大会になって、
ずーっと演歌聴かされるのはツライなあー(笑)
[2016/12/01 09:01] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

つい心にもなくのんびりした言葉を掛けてしまいました。
帰宅すると本人も言葉通りにのんびりしていたようで、
農家のおばあちゃんに呼ばれて茶のみしていたようです。

夕方前に白菜とゆずを貰って家に戻ったようです。
仕事していませんでした(笑)

今日はいま外はもやがでています。
少し暖かいです。

いつもお気遣いありがとうございます。
[2016/12/01 21:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、onorinbeckさん、普段からあまり演歌聴きませんか?

師匠は演歌、聴くより歌う方が好きなようです。
テレビは見ませんが、なぜか新しい曲を知っているので
不思議です。

これから忘年会、演歌歌う機会が出来るので嬉しいようです(^^♪
[2016/12/01 21:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


左のウサギは足を上げているのかと思ったら、ニンジンなのかな~???
[2016/12/02 04:50] URL | 和 八葉 #- [ 編集 ]

和 八葉さんへ
コメントありがとうございます。

左のウサギは片足をあげているようにみえますが、
手にニンジンを持っているポーズに仕上げる予定です。

体をふっくらさせて顔をコミカルに描くつもりです。
完成しましたらぜひ見てやってください。
[2016/12/02 22:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する