プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
JR黒磯駅前通り商店で買い物を
福引券を・・・・・、

JR宇都宮線黒磯駅前で久しぶりに買い物をしました。お土産用に650円の漬物×2を駅前の
老舗のお店で購入、もちろん自宅用ではありませんが、

会計の時にお店の方から福引券を1枚いただきました。福引券か、懐かしい、と思わず声をあげそう
になりました。栃木に越して来てから商店街のお店で買い物をして福引券を貰ったのは初めてです。

福引券3枚で1回抽選できるそうです。クリスマス・歳末福引大売出しと書かれているこの福引券
どうぞ写真拡大でご覧ください。

                          P1130264_convert_20161206211744.jpg

この福引券、縦7センチ、横の長さは20センチもあります。大きいです。
地元の商店街などで500円、1000円の買い物に対して1枚もらえる福引券、こんなにビックサイズでしたか。

せっかく貰った福引券ですが、これを売り出し期間中に3枚集めて1回抽選するチャンスが巡ってくるかどうか
は、ビリーさんちのお財布係の心意気しだいです。後日この記事の続編が書けるといいのですが、

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
福引券・・・懐かしい響きです♪
昨日私は茨城県のショッピングモールで「抽選券」をもらいました。
でも・・・遠くて・・・抽選会に行けそうにありません。(^^;
[2016/12/07 09:35] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

買い物をして「福引券」を貰うという機会がまったく
なかったのでそういう意味でも懐かしいです。

せっかく抽選券を貰っても抽選会の会場が遠くでは
どうすればいいんですかね。特賞が当たっていたら
どうしますか(^-^)気になります。
[2016/12/07 21:33] URL | ビリーさん「 #- [ 編集 ]


後日談、楽しみにしています。
昔、商店街の福引あったよねー。
一等、国内周遊券とかさー。
周遊券って、なんや?って、小さい頃、思うてましたわー。
[2016/12/08 10:57] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、コメントありがとうございます。

都会だと色々な地域の商店街で福引がありますよね。

なかなか特賞は当たりませんが(笑)
周遊券懐かしい響きです。

3枚集まったら後日談必ず書きますからね。
待ってでください。
[2016/12/08 22:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する