プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
一人掛けソファ
くつろぎタイムに

自慢話にならないように気をつけて書きますね。

紅葉シーズンも終わった11月下旬のとある日です。今年も紅葉イベントよくがんばった、ご褒美?という
ことで価格の安い二人掛けソファを買うつもりで街の大型家具店を見てまわりました。

2、3ヶ所お店を見て回りましたが、こちらの希望する、価格が安くてこじんまりとした二人掛けソファに出会え
ませんでした。なかなか難しいね、などと言いながら「ニトリ」にも行ってみました。

店舗の2階になっている応接セット?やテーブル、ソファなどを見てまわっていい加減疲れてきたその時で
すかね。ショールーム?のようなコーナーにベットの脇にセッティングされていた一人掛けソファを見つけて
疲れたア、などと言いながら何気なくその一人掛けソファに座ってみました。

楽だー、これ楽だ、ということでまったく買う気のなかった一人掛けソファをその場で購入してしまいました。

イヤイヤイヤ、その一人掛けソファが今日の午前中に届きましたが、部屋がごちゃとしているというか
生活の匂いがプンプンなのか、写真に撮ると恥ずかしいようです。

                P1130270_convert_20161208213321.jpg

取りあえずブログ仲間のたぬきさんからいただいたツリーと昔インドネシアでお土産に買ったスタンドを
置いて灯りをつけてみました。

                      P1130271_convert_20161208213446.jpg

家でくつろぎタイムに座るにはいいかと、

スポンサーサイト

コメント

部屋の照明をランプだけにしてくつろぐと気持ちよさそうなソファーですね。
良い買い物をしましたね。^^
[2016/12/09 07:37] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
素敵です♪すっごくいい雰囲気ですね!!
ふっくらと包み込まれて・・・
ここに座ったらもう立ち上がれないかも~!!
本とコーヒーとひざ掛けを用意して♪
・・・って、思わず妄想しちゃいました!(笑)
[2016/12/09 09:05] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

うっかり寝ちゃいそう!
こんばんは。
色がちょうど全体に合って落ち着きますね。
これに座ったら、すぐ眠りに落ちそうな感じもします!
良いお買い物になりましたね!
白いレースがアクセントになって素敵です。
[2016/12/09 11:07] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、いつもお世話になっております。

家の中にソファと呼べるものが殆どないので椅子では長時間座る
には体がきついかと二人掛け用のものを買うつもりで出かけましたが
こんな風なものを買ってしまいました。

座ってみるとやっぱり椅子よりはずっと楽です(笑)
[2016/12/09 13:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんにちは、

最初は無印良品でソファを購入しようと思いましたが、
同伴者が実際に目で見て座って確かめたい、ついでに
色の感じも、と言うので最終的にはニトリに決まりました。

お値段も安いのでびっくりしました。わんこがいたら買えません
でしたが(笑)

こんなソファに座ってのんびり本を読んだりコーヒーを飲んだり
できれば少しは癒しになるかと思っています。

膝掛けも選んで使いたいですが、まあ、師匠は値段かな♪

部屋の中をこれを機会にモノを減らしたいです。
[2016/12/09 13:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんにちは、

お店でこのソファに深々と腰を落としたら思わずその場で
眠りそうになりました。やっぱり楽ですね。

ソファにかけた白いレースは師匠が前に編んでテーブルに
置いてあったものを試しにソファに掛けてみました。

部屋の雰囲気もゴチャで大昔に買って来たランプを置いて
雰囲気を出してみたんですが、どうなんですかね。見た目が、

お褒めいただいて少し安心しました。ありがとうございます。
[2016/12/09 13:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する