プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
Microsoft アカウントを
パソコン超初心者が

ちょっと暇な時間ができたので、パソコン知識まったく初心者並のビリーさんが、パソコン入門書を読みながら
Windows 10をもっと便利に利用するにはMicrosoftアカウントです、の言葉に乗せられて?

入門書を片手になんとかMicrosoftアカウントを無事修得できましたが、パソコンを起動するたびに
パスワードの入力をせがまれて?これってかえって面倒くさい、

おまけに師匠からはあれ、パソコン動かないよ(使えない)と言われたし、Microsoftアカウント修得して
パソコン知識初心者並の人間にもこれから便利なことって、色々ありそうですか。001_convert_20110125001136.jpg

スポンサーサイト

コメント

こういうのが大変ですよね。
アカウントやサービスが増えて、
覚える事や管理する事も多くなっちゃいます。
もしも忘れちゃったりすると本当に大変だったり (o_ _)o

起動時などにパスワードを省略する方法があります。
「win10 パスワード 省略」
で検索すると出るかと思いますが、自己責任で (>_<、)

寒いですが今日はこの後から麦づくりです <(_ _*)>
[2016/12/11 05:48] URL | よしこチャ #8hsZwDxA [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
便利なものを便利に使おうとするとかなり大変ですよね。
私はパソコンでもカメラでもスマホでも・・・いつも説明書を読まずにいきなり使い始めるので、「???・・・えらいこっちゃ・・」です。(笑)
[2016/12/11 09:31] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


Windows 10 は使いづらいです。
しまった・・と思いましたが 後の祭りでした。

近くに得意な人がいるといいんですが(-_-;)
[2016/12/11 14:12] URL | もこ #- [ 編集 ]

よしこチャさんへ
よしこチャさん、コメントありがとうございます。

起動時に今までより少し面倒になりましたが、
パスワード頭に入って来ましたので(笑)なんとか、

ただパソコンを切る時にいちいちシャットダウンに
していたので起動の旅にパスワードの入力が、

教えていただいたパスワード省略このあと見て
みます。

今日はこちらも朝から震えるような寒さで雪も舞い
寒い日曜日でした。

麦つくりお疲れさまでした。
曜日というか作業の時期が限られてしまうお手伝い
なので大変でしょうが、風邪などひかぬようにお気を
つけて♪ください。
[2016/12/11 16:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、今日は寒い一日でしたが、那珂川町まで
行って来ました。手づくり仲間のイベントがありました。

小梅さん、説明書飛ばして即アタック、さすが大物太っ腹
だわ、好きですそういう人(^^♪

ビリーさんの場合は最低限度のことをなんとか覚えて
何年たってもそれ以上覚える努力もしない、こんないいかげんさで
す、何事も、

才女ですから小梅さんは、尊敬しています。
[2016/12/11 16:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

もこさんへ
もこさんもWindows.10と知って安心しました。

決まったことしかやっていないので、今のところ何とか
使っています。まわりに詳しい人もいますが、

質問するとカリカリしてくる大人が多くてしつこく聞くことが
難しい環境にいます"(-""-)"

この年末年始の休みに少しパソコンの勉強をする時間を作る!
これが毎年の目標ではなく「夢」です。

[2016/12/11 16:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


面倒そうですねえ。
何事も使いやすいのが一番です。
[2016/12/12 08:27] URL | ジャム #- [ 編集 ]


あははは、
そうなんだー。
アカウントとっておくと無料、有料のアプリをダウンロードできたらするんだけと、
別にそんなのねー(笑)
Windowsにログインする時にパスワードを
入れなくする設定あるよ。
参考にしてね。

http://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/
[2016/12/12 10:18] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

便利なんですが。。。
こんばんは。
コンピュータは便利ですが、ちょっと機嫌を悪くすると困ったことになり。。。
MSは使ってないので、MS相手の煩雑なことはありませんが、もうちょっと何とかして欲しいですね!
[2016/12/12 12:49] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさん、こんばんは、

パソコン初心者並にはシンプルなのが一番です。

パソコン入門書の流れでついやってみましたが
いまのところ便利さを実感するところまではいって
ません♪
[2016/12/12 23:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、ありがとう!

時間があるときに見てみます。
助かります。

わからないことが多いのでいつもなら余計なことは
手を出さないのですが、本を読み進んでいった流れで
試しにやってみました。

いいことも沢山あるんでしょうが、いまのところは
アカウント修得って、なんなのという気持ちです。
[2016/12/12 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

パソコンですが、今日は今日でボランティア活動の引継ぎで
前任者の方から書類作成でエクセルを使うように指示され
ワードしか使ってないので困っています。

ブログと商品のシール作成、メールで今は十分なのですが、
憶えないわけにもいかないのでつい愚痴がでそうです(;^ω^)

いつもありがとうございます。
[2016/12/12 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する