プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
捨てるはずの木製ピンチ(木製洗濯ばさみ)で
上司に言われた通りに?

今年もそろそろ「いつかは使う」と大事にとって置いた小さな仕事の材料やパーツを捨てる時期が来た、と
暇をみては町の焼却場に持ち込んでいました。ビリーさんの場合は「いつかは」来ません。それが有ることすら
忘れていますから、

数年前に横浜の東急ハンズに行く、という仲間がいたので「ドイツ製の木製ピンチ」を買って来てくれるように
頼んだのですが、その仲間が何かの手違いか中国製の木製ピンチを買ってしまったようで、今日まで使わず
に段ボールの中に押し込んでいました。

それが出て来たので、そのまま捨てようと思いましたが、その木製ピンチに木のパーツを貼りつけてみました。

                P1130277_convert_20161214211825.jpg

木製ピンチの数だけチューリップの形をした木のパーツを木工ボンドで、ペタコン、ペタコンと、
ハイ、完成でどうぞ写真拡大でご覧ください。

作業が終わって仕事上の上司に捨てるよりはいいでしょう、とビリーさんが言ってみました。
さみしいから色を塗ってみたら、と仕事上の上司が、数が多いから色を決めるのが大変だよ、とビリーさんが、

そこでアクリル絵の具の番号(4けたの)2001、2002、2003という順に色を塗りましたよ、ビリーさんが、

                     P1130279_convert_20161214212005.jpg

ねえ、ちょっと、なんでチューリップに黒塗ったの、と言われましたが今回のことでいかにビリーさんが
上司の命令に忠実な仕事上の部下か思い知り?ました
。2枚目の写真も拡大で見てやってください。
黒いチューリップです。







コメント

ビリーさん、おはようございます~!
色とりどりのチューリップピンチ、かわいいですね!
それにしても黒いチューリップって・・。(笑)
[2016/12/15 07:59] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


あははは、
でもさ、黒いチューリップってあるよねー。見た事ありますよー(^。^)
[2016/12/15 09:50] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

アート!
こんばんは。
黒でもブルーでも、アートだから、色も楽しんで良いのでは?
チョコレート色っぽい花もあるし!?
[2016/12/15 15:40] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、コメントありがとうございます。

作っていて100均にもあるようなピンチだと思いましたが、
ただ捨てるよりはいいかと取りあえず言われた通りの手順で
色を塗ってみました。

黒もあまり見たことがないイメージの仕上がりで
色がしまって見えていいのかな、と思えるように
なりました。

売っても買う人はいないでしょうが(-_-;)
[2016/12/15 21:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、黒いチューリップって、言葉としては
どこかで聞いたような気がしますが、曲だったや映画だ
ったか、まったく関係ないのか思い出せません(;^ω^)

黒いチューリップ、存在しているんですね。
[2016/12/15 21:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetさん、お忙しいのにコメントありがとう
ございます。いつも本当にもうしわけありません。

木のグッズですから実際には存在しない花の色でも
かまいませんよね、

20色ぐらい使い分けて塗ってみようかと思います。
模様も描くと言っています。
[2016/12/15 21:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


カラフルなチューリップ楽しいですね。
これなら売れると思います。^^
ピンチを緑に塗ると花の軸みたいに見えるかな。
[2016/12/16 07:01] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、コメントありがとうございます。

ピンチを緑に塗る発想考えてもみませんでした。
ありがとうございます。早ければ今夜にでも試作品
完成させてみます。

仕上げは師匠の力によりますが、緑系の絵の具は
色ムラがでるのでビリーさんの腕ではまだ仕上げまで
やらせてもらえません(-_-;)

売り物ではないので試作なら・・・・・、大丈夫???
[2016/12/16 18:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する