プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
栃木県宇都宮市へ ②
休憩時間の自由行動

ボランティアの研修会で栃木県宇都宮市まで行って来ましたが、午前の部は11時20分で終了しました。
午後の研修は午後1時00分からとわかり、当日のボランティア仲間男女混合6名で休憩時間の過ごし方を
話し合った結果、女性2名は街角散策(買い物は原則禁止ですが)男性2名は県庁の展望デッキで富士山、
あわよくばスカイツリーが見れるかと、期待して会場から足早に去っていきました。

ビリーさんと他1名はお昼の弁当を食べたばかりなのにせっかく宇都宮まで来たのだからと
「宇都宮餃子」を食べに外にでました。小さなお店でしたがお互いに餃子Wで(2皿)がんばって、
どうぞ写真拡大でご覧ください。

                 P1130281_convert_20161216181636.jpg

餃子の店を出たあと宝くじを購入して、宇都宮二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)という所にお参りして、
宝くじ必勝祈願を、さい銭箱には50円硬貨を投入、大盤振る舞いです。


追伸、ビリーさんと当日休憩時間を共に行動した男性は研修会場に戻る前にコンビニで牛乳を購入、
直ぐ一気飲みしてその数十分後に激しい腹痛に襲われ下痢を、







コメント

ビリーさん、おはようございます~!
何やら楽しそうな休憩時間の過ごし方ですね~♪
宝くじ・・・ビリーさんの大当たりを私も願っています!
組も番号もぜ~んぶわかっちゃったから、大当たりしたときは
ビリーさんのお家は報道陣でいっぱいですよぉ!!!(笑)
[2016/12/19 06:38] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


宇都宮餃子美味しいもんねー。
ボランティア研修会、買い物禁止なの?
結構、厳しいんですねー!
[2016/12/19 09:27] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

大当たり!
おはようございます!
連れの男性は大当たりでしたね。
牛乳はいろいろな意味で注意しないと。。。それに牛乳がカルシウム源になるという確信は揺らいでいるようで、逆に、カルシウムが溶け出してしまうという話も出てきてます。
他にも、栃木だと気になる点はありますから。
ビリーさんの宝くじ、大当たりになりますように!
[2016/12/19 23:07] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

いつもより休憩時間が30分ほど長くとれたので
久しぶりに宇都宮の街なかを歩いてみました。

普段は宝くじをあまり買う方ではありませんが、
都会?で買うとなんとなく当たるような気になり
ます。

大当たり1度でいいから経験したいです、報道陣の方に
お昼ぐらいはご馳走します。もちろん口止めのためにですが(笑)
[2016/12/19 23:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、

事務局の車で行って帰ってなので目に付く買い物は
禁止なんです。

休憩時間は基本的には自由ですが、過去にはたまたま
宇都宮競輪の開催日にあたっていたので競輪場まで行った
という剛の者もいたという話です。定かではありませんが(笑)

餃子はまだかわいい方です。臭いますが(-_-;)
[2016/12/19 23:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
yokoblueplanetoさん、こんばんは、

牛乳冷えていたのを一気飲みしたのでお腹にきたのかと
思いました。大当たりでした。

午後の研修には出ずにフロアの長椅子に横になって
腹痛と格闘していたようです。

年末ジャンボ少し期待しています。大当たりしたらロディオ見に
行きます。その時はどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

[2016/12/19 23:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

了解!
楽しみにしてます!
[2016/12/20 09:05] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

31日までになんとか神社巡りして「ロディオ見物」実現
できるように必死に祈って来ます。

コメントいただいてありがとうございます。
[2016/12/20 21:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する