プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2017年版 カレンダー
交番のイルミネーション

毎年12月下旬になると栃木県宇都宮勤務の刑事さんがビリーさんちにカレンダーを届けてくれます。
もう毎年の恒例行事みたいになっています。もうしわけないと思うのですが何しろ師匠が大の白バイファン
ということで、月めくりの12枚の中には必ず白バイ隊員の勇姿を撮った写真が載っているので、警察関係の
カレンダーを貰うのを楽しみにしているようです。

その12枚のカレンダーの写真の中にこれが???と思うような1枚がありました。
どうぞ写真拡大でぜひご覧ください。

                         P1130300_convert_20170105173744.jpg

カレンダーを1枚1枚めくっていって、このひときわ目を引く建物の写真は岡山県岡山市の交番の
イルミネーションだそうです。カフェかと思いましたよ

コメント

交番イルミ・・・おどろきです
[2017/01/06 05:04] URL | 和 八葉 #- [ 編集 ]


おはようございます。

素敵な交番ですね。
こんなの見たことがありません。
カフェと間違えて入ってしまいそうな。・・・(笑)
[2017/01/06 06:55] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ほんとだー。
交番のイルミって初めて見ましたわー。
白バイかっこ良いもんねー。
[2017/01/06 10:02] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
へっ!?これ・・・交番・・・ですか???
交番の向こうにもおしゃれなものが見えて、なんだかほっこりします♪
警察でカレンダーくれるの、初めて知りました。
[2017/01/06 15:37] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

いいですね!
こんばんは。
イメージ改善を狙っているのか?!
敵を油断させて、検挙数を上げるとか?!
しかし、面白いですね。
ここの交番の管轄上司は、よほど進んでいるヒトか、何が起きているのか知らないのか、それとも岡山県はこの線で行くと決めたのか?!
日本でもこんな遊びができている、それも警察で!
面白い。
[2017/01/06 17:04] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

和 八葉さんへ
和 八葉さん、コメントありがとうございます。

今年のカレンダーの一番最後12月がこの写真でした。
思わず写真に撮って記事にしてみました。
[2017/01/06 22:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、交番のイルミネーションきれいでしょう。
毎年警察のカレンダー貰って見ていますが、
交番のイルミネーションが写っているのは初めてです。

師匠は白バイの写真増えた方がいいようですが、
白バイ隊員のサングラス外したのはパスのようですが(スミマセン冗談です)
[2017/01/06 22:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、コメントありがとうございます。

建物の感じが交番に見えませんよね(笑)
優しい雰囲気で、

カフェだと言っても通用しそうな気がします。

近くにこんな交番があっったらおまわりさんも
いい意味で忙しとおもいますよね。道を聞くのも
楽しくなりそうです。
[2017/01/06 22:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

小梅さん、この写真は間違いなく交番です。
この交番ある場所の周りはイルミネーションが
綺麗なようですよ、確かなことはわかりませんが、

警察で出しているカレンダーですが、職員の方も
有料でビリーさんちに来る刑事さんも自費で毎年何
部か購入しているみたいです。

種類も何種類かあるのかな?
[2017/01/06 22:36] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

いままで見た警察のカレンダーの毎月の写真の中では
ベスト3に入る写真です。個人的な意見ですが、

周りの環境に合わせた交番のイルミネーションかと
考えます。

話題にはなりますよね。
面白い企画だとビックリしました。
[2017/01/06 22:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
交番のイルミネーションきれいですね。
とっても目立っています(^_^)
[2017/01/07 07:05] URL | ジャム #- [ 編集 ]

ジャムさんへ、
こんばんは、

写真を見た時にこれが交番?、と驚きました。
ここまで徹底してやると道行人も思わず足を止めて
見入ることでしょうね、

コメントありがとうございます。
[2017/01/07 23:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する