プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
仕事始めの注文品は
トリの看板です

今年最初の特注グッズはJR宇都宮線西那須野駅から近い手づくりの店「マッチ」さんからの
看板でした。まだまったく手を付けていませんが、今月の25日が納期になっております。
高さは60センチで横幅などは高さに合わせて適当に、色も派手なら派手なほどいい、と言う
「マッチ」さんのご希望ですが、

                      P1130329_convert_20170111172600.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。今回もまたマッチのオーナーさんがどこぞの本か雑誌のページをコピーして
持って来られました。

マッチのオーナーさんは昔も今も近藤真彦さんの大ファンで今の手づくりの店を始める前は
小学生を対象とした英語教室を開いていたそうですが、その時も「マッチ」という名前だったと聞いています。

これ多分トリ(鳥?)のイメージだと思いますが、このトリの体の色をアイドル時代のマッチの衣装の
イメージにして欲しい、と言い残して帰っていきました。

色塗り作業員はこのトリの体の色を明るいオレンジ系にする、と決めたようです。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
マッチさんのファンのお店「マッチ」さんの看板。
何だか楽しそうですねぇ~♪
オレンジ色のニワトリ、待ち遠しいです♪
[2017/01/12 09:38] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


うひゃー、大事な注文だけど難題ですよねー。マッチの衣装、何となく覚えてます。
これは、難しいよねーーー。
[2017/01/12 10:53] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、
コメントありがとうございます。

「マッチ」という名前も大胆ですよね。オーナーさんも気のいい
大胆なおかつ大雑把な方です。

マッチの洋服のイメージ、オレンジ系でいいのか少々不安ですが
挑戦してみます。
[2017/01/13 00:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、こんばんは、
コメントといつもありがとうございます。

マッチの衣装、もしわからないようなら当時の
写真を写メで送るというので、まったくわからん、
と返事しました(;^ω^)

色塗り作業員は独自のイメージで色を決めると
言っています。派手といえばオレンジ、だと思って
いるようです。
[2017/01/13 00:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する