プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大田原市の花市(初市)
納品帰りに花市へ

12日の木曜日に大田原の道の駅与一の郷にグッズの様子を見に行った帰りに少しまわり道をして
大田原の花市(初市)を見て来ました。車を大田原市役所の駐車場に止めるとそこから数百メートル
歩いて花市へ、

まだ6時を少し回ったところでしたが辺りはすっかり暗くなって、お店?は殆ど食べ物系でしたが、
賑わいのあるお好み焼きの店で立ち止まり順番の来る間にパチリと1枚撮りました。
どうぞ写真拡大でご覧ください。

                           IMG_0015_convert_20170113170935.jpg

ボリューム満点のお好み焼き500円、これは撮影料のつもりで、
ブラブラ歩いて縁起物のだるまや熊手を売るお店も見つけましたが、お客さんとの活気のタイミングの
手締めのシャッターチャンスは撮れませんでした。ガクッ、


コメント

ビリーさん、おはようございます~!
初市が「花市」と言う名前なんですね。
おしゃれですね~♪
お花を売ってるのかと思っちゃいました。
[2017/01/14 09:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、おはようございます。
花市という名称なので越してきた当時は庭木や花を売っている
催しかと思いましたが、今回は花は出ていませんでした。

縁起物を売るお店は市役所側から見ると一番遠くに何軒か
出ていましたが、たまたまでしょうがお客さんも立ち寄ってい
ない様子でちょっと残念でした。

小梅さんの方は雪は大丈夫ですか、こちらは今は小降りです。
[2017/01/14 10:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

花市、良い名前ですね。
熊手は見るとほしくなりますが、結構いい値段してますよね。
縁起物なんだからケチっても仕方ないのですが、最近は買った記憶がないです。(笑)
屋台の食べ物は美味しそうに見えますね。
ソースのにおいが漂ってきそうです。^^
[2017/01/15 07:25] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/15 09:59] | # [ 編集 ]


にぎやかな屋台、おいしそうなお好み焼き、
食欲そそられますねえ(^_^)
[2017/01/15 11:34] URL | ジャム #- [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

雪は大丈夫ですか。こちらは今朝家の前を雪かきしましたが、
思ったほどの積雪にはなりませんでした。

久しぶりの花市でしたが、縁起物の賑わいはありませんでした。
値段が明記していないので手にとって見る勇気もなく
その場から退散しました(笑)

お好み焼き、タコ焼きは人気ですね。
つい買ってしまいます。

[2017/01/15 12:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ、
ジャムさんなら、屋台のはしご間違いなしですね。

お好み焼きの屋台も何軒か出ていましたが、お店の人の
元気度でずいぶん違ってきますね。

賑わいのあるお店に並んでしまいました。
アイスクリームのお店は可哀そうでしたよ、寒すぎですね。
[2017/01/15 12:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


花市(初市)って商売繁盛系の市ですか・・?
こちらでは恵比寿さんが有名です。
それにしてもボリューム満点のお好み焼き500円は安い!
[2017/01/15 12:54] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
花市は毎年この時期に色々な町で日にちを変えて開かれています。
昔は縁起物を買い求めるお客さんで賑わったという話を聞いています。

今は食べ物関係の露店が多く以前とは客層も変わりつつあるようです。
商売繁盛?ダルマや熊手は客商売のお店が買い求めに
くるのですかね?

ボリュームはありますね。中味はキャ〇〇が多いかな(笑)
[2017/01/15 15:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する