プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
摩訶不思議なラーメン屋さん
001_convert_20110603184353.jpg
メニューにラーメンがない

昨日の午後1時前の本当に経験したゾッとするようなお話です。
午前中に家を出てあちらこちらと回って雑用をこなしていました。気が付くと正午を過ぎていました。
これから帰って家でヤマザキの食パン6枚切りランチでもよかったのですが、たまには外でお昼でも
食べようかと、師匠も一緒でしたので、

ファミレスでもよかったのですが、ビリーさんが納品の途中でよく通る道筋に「300円ラーメン」という
看板が出ているお店があるから、行ってみよう、と、

今どきそんな値段でラーメンが本当に食べられるの、と師匠が、

ハイ、お店に到着です。そのお店は表通りの道路から少し入った周りを一般住宅に囲まれた角地に
ありました。専用駐車場には車が3台止まっていましたが、表からお店の中の様子は見えません。

扉を開けて店内に、4人テーブルが2つ、座敷席にテーブルが2つ、テーブル席に座って、壁のメニュー
をじーっと見ました。餃子、半ライス、焼きそば、チャーハン、タンメン、・・・・・、

ラーメンの文字はどこにもありません。テーブルにメニュー表もない、
ううううーん、師匠とビリーさんはただ無言で壁のメニューを、師匠の顔が紅潮しているように見えました。

そこで言いましたよ、ラーメンはないんですか、とビリーさんが、
ああ、ありますよ、書き忘れちゃったの、とお店の方が、

ラーメン×2+餃子1頼んで900円でした。味はまあまあでしたよ、

その40分後の車の中での会話です。
別にお金がないわけではないけど、メニュー見て焦っちゃったよ、ちょっとヒドイよ、ビリーさんがきいて
くれなかったらタンメン食べるところだったよ、よく言った、と師匠が、

ただラーメンを食べるだけでしたが、、久しぶりにビリーさんの勇気が試された体験でした。ゾッ、

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ラーメン・・300円??今時そんなお値段のお店があるんですね!
それにしても肝心の「ラーメン」を書き忘れるなんて・・・。(笑)
ラーメンを食べようとお店に入ったのに、ラーメンが食べられないところでしたね。
あぁ・・・ラーメンの文字が頭の中でグルグル・・・ 
朝からラーメンが食べたくなりました♪
[2017/01/20 08:11] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、コメントありがとうございます。

少し前から雪になりました。こんな寒い日はラーメンも
いいですよね。雪で外に出るのが嫌ですが(笑)

結果的には300円でラーメン食べましたが、お店の人に
聞く度胸と言うか勇気がないと・・・・・・、

肝心のラーメンをメニューに載せていないというのが
不思議でした。

一体どうなっているの?です。
朝からラーメン、こちらも人生未体験です(笑)
[2017/01/20 14:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ラーメンあってよかったですね(笑)
あるの当たり前という前提で、
書いてなかったのかもですね。
[2017/01/20 20:04] URL | ジャム #- [ 編集 ]

ジャムさんへ、
こんばんは、こちらは今大雪です(;^ω^)

ジャムさんは思いやりがありますね。
なかなかジャムさんのように相手を思いやった
考えがその場では浮かびませんでした。

そうかもしれませんね。常連さんらしい
1組は今思うと当然のようにラーメン食べて
いました。
[2017/01/20 21:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは★
300円で ラーメンが いただけるなんて 嬉しい!
嬉しいけど まさかの メニューに のってないとはっ。
わたくしも あれ??と 思っても なかなか 言えない タイプ なので
ビリーさんの 勇気って 分かりますよ〜 うふふ。
ラーメンが 食べられて 良かった!
[2017/01/21 11:30] URL | のんママ #- [ 編集 ]

のんママさんへ
のんママさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

田舎ですがラーメン店はチェーン店を含めて数多くありますが、
300円という看板が前から気になっていました。なkなか一人で
お昼を外で食べる機会がないので、2人行ってみました。

相棒の手前勇気を出して聞いてみたもののいざとなると
度胸がいるもんですね(笑)

ラーメン食べられてホッとしました。
[2017/01/22 21:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する