プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
とある街の図書館で
大きなぬいぐるみのような、

毎日最低気温が氷点下です。昨日は-7℃、仕事上の上司から外仕事ストップ命令が出された
ままです。あまりに時間を持て余しているので、隣町の図書館に行ってみました。

どうぞ写真拡大でご覧ください。とある図書館の入口で撮った写真です。早速今日那須の女さん
ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)に写メを送って、

                     P1130179_convert_20170124234600.jpg

こう言いました、おおーい、これと同じぐらいの大きさのわんこでもにゃんこでも、クマでも豚でもいいから
木で作ってお店の入口の脇にでも飾ってみたら、きっと人目を引くからお客さん増えるぞ、とビリーさんが、

それから2日がたち、4日目の朝が来てもなんの連絡もありません。
ハイ、それが本日になって那須の女さんからメールが来ました。掃除機かけていたら体からギクッ、
という音がして腰が痛い、一人で靴下もはけないと、

そうそう、写真の大きなぬいぐるみのようなものを木で作るという話ですが、作るのはいいけど
どうせビリーさんちの売り上げが増えるだけだろう」とメールで言われました。たぶんこの話はボッです。


コメント

うわー。
ギックリ腰ですよねーー。
ウチのカミさん、以前やってたけど、
これは痛いらしいよねー。
お大事に!って言うてください。
[2017/01/26 09:30] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
那須の女さん、ぎっくり腰ですか!!
安静にして早く良くなっていただきたいものです。
ビリーさん、お見舞いの仕方次第で、後々大~きな看板の話が舞い込むかもしれませんよぉ!
・・・って、これじゃ私の・・那須の女さんへのお見舞いの気持ちが伝わりませんねぇ・・・。反省。
[2017/01/26 13:54] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

トトロだ!
こんにちは。
厳しいコメントに厳しいぎっくり腰。
どちらも嫌ですが、どちらも良い方向に動くことを祈ります!
そちらも良いお天気になりましたか?
[2017/01/26 16:02] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

腰に痛みが突然きたらしいです。
歩くのは何ともないそうです。
onorinbeckからのお見舞いのお言葉必ず伝えます。
本人もこのコメント欄チェックすると思います(笑)

誰もが気をつけなくてはいけませんね。用心しなくては、

コメントありがとうございます。
[2017/01/26 20:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ、
小梅さん、こんばんは、

ご本人はぎっくり腰ではないと師匠に言ったそうですが、
車の乗り降りも大変なようです。

そのうち自然と治ると思うのですが、

看板の件は、話が決まってもサイズダウン、プライスは最初から
大きくダウンしているんですが、毎回、

体の動きが悪くてお店を開けられないので稼げないから、
なかった話になりそうですが、若いから(こういう時だけですが)少々
無理しても体を動かした方がいいと言うつもりです。
[2017/01/26 23:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

やっぱりこれはトトロですか。
師匠に見せて確認とったらわからない、と言われたので
記事の中ではあえてトトロとは書きませんでした。

ぎっくり腰はやった人でないとその痛さはわからないそうですね。
ホカロンもやっているようです。

看板の話はお客さんがお店の前で一緒に並んで記念写真が
撮れるぐらいの大きさがビリーさんはいいと思っていますが、
糸のこでは切り抜けないので複雑な心境です。
[2017/01/26 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんにちは
先日はお土産の最中&お茶のお誘いありがとうございます
腰痛で思う様に動けずにいたので
お茶のお誘いは大変ありがたく思っておりますが・・・

本人の意思とは別にエレベーターの用意や
車に乗る際の補助など・・・まるで介護の様な扱いは不要です

改めてお伝えしますが
この所の寒さによる筋肉の硬直や疲労による腰痛!!
確かに朝ベットから起き上がる靴下を履くetc・・・大変な事も多少ありますが
一人で歩けるし何とか車の乗り降りも出来ますよ
一度立ってしまえば仕事も出来るので
気を使って頂くのであれば他の事に使って頂けるとありがたいです(^^;)

ビリーさんもそうそうお若くないので冷えには十分お気をつけ下さい
冷えは大敵!!

余談ですがホカロンのお世話になったり腹巻き巻いたり
接骨院に行ったりとだいぶ良くなりました



[2017/01/27 14:19] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、姫さん、

時々コメントありがとうございます。
[2017/01/28 22:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する