プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
御岩神社(おいわじんじゃ」へ
御岩神社のご神木(三本杉)

2月6日の朝のことです。ビリーさんと師匠の肩にズッシリのっている重いを取って貰うために
茨城県の御岩神社(おいわじんじゃ)に行ってみようかと言う話になって4日の土曜日に続いて
日立市まで車で出かけました。

ハイ、到着です。社務所の前を通り右手の杉の巨木のご神木の前で写真を撮りました。昨年の9月に
来た時はこのご神木の写真のしめ縄の上下に赤紫色の光のようなものが写っていました。
今回も、どうぞ写真拡大でご覧ください。

               IMG_0164_convert_20170207135535.jpg

続いて2枚目の写真ですが、

                  IMG_0163_convert_20170207140148.jpg

                                 P1130125_convert_20160902230403.jpg

3枚目の写真は以前このブログに載せた昨年の9月に同じ場所で写したものです。

そして今回師匠が自分用のカメラで(ビリーさんのお下がりですが)写した御岩神社の本殿の写真です。
写真左下に写っている光のようなものが確認できますか。

     P1130330_convert_20170207140748.jpg

2日前に海を見に来たばかりなので今回は寄る予定ではありませんでしたが、漁港に着く前に
途中のコンビニでウミネコ?(カモメ)用に、かにパンを買ってみましたが、生協のクロワッサンほど
食べっぷりはよくありませんでした。
                                  IMG_0176_convert_20170207140612.jpg

少しの時間海を眺めて帰りました。
                    IMG_0182_convert_20170207140414.jpg

そうそう肩にズッシリと乗っていた重いものはすべて御岩神社に置いて来ました。お礼に「御岩神社」の
お札を買わせていただきました。




コメント

おはようございます。

カメラのレンズによるフレアも、神の宿る被写体だと神秘的に見えますね。
肩に乗った厄お降りてすっきりした様子に安心しました。
師匠もきっと元気になれますね。^^
[2017/02/08 07:34] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
不思議な力のある神社のようですね・・・。
ビリーさんも師匠さんもこれでスッキリ!
きっと師匠さんのお体にもパワーが戻ってこられたことでしょう。
[2017/02/08 08:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

御岩神社は2度目ですが、今回は厄落としをお願いしに
行きました。レンズのフレア現象かと思いますが、
今回はパワーアップした気がします。

神宿る神霊と信じて帰って来ました。
平日だというのに大勢の参拝者がいたのには
驚きました。

師匠ももう大丈夫です。ご心配おかけしました。
[2017/02/08 13:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんにちは、

御岩神社は参道を歩いていても特別変わった趣向の社なども
ありませんが、静寂な雰囲気が漂う落ち着ける場所です。

ご神木の前でカメラを構える人もいますが、特別足を止める
人もいなかったりと不思議な感じです。

今回は師匠が神社で1枚だけ撮ったその1枚に光が写って
いたというのが、スゴイとビリーさんは思っています。

不思議な気を感じる神社です。
[2017/02/08 13:17] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


すごく前回の写真印象に残っています。今回もまさに同じ弓がうつっているなんて本当にスゴイ!!
カメラをむけても皆がうつるわけじゃないし神様は、ビリーさんたちに何かを伝えパワーを送っていると思います!

2度も奇跡ですね(╹◡╹)
[2017/02/08 20:06] URL | ぱや #- [ 編集 ]

ぱやさんへ
ぱやさん、こんばんは、
コメントありがとうございます。

ご神木を写すときに太陽の光が差し込んでいたのは
わかっていましたが、いざ写してみて驚いたというのが
実感です。

特に今回は神社の本殿を撮った師匠の写真に
前回のご神木に写っていた光のようなものが
同じだったというのが不思議です。

神様のパワーを貰ったような気がします。
[2017/02/08 21:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


三枚目と四枚目、同じ形の光ですねー。
カメラのフレアだと絶対に、こんな形にならないからオーブだと思います。
霊験の強い場所なんやなあー。
これでビリーさんも師匠も大丈夫だよ(^。^)
[2017/02/09 08:54] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


ありがたみあるところなんですね!
いつか行ってみたいです(^_^)
[2017/02/09 09:30] URL | ジャム #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

今回もまた同じような色、形の光が出て驚いています。
師匠はビリーさんほど信心深くはありませんが、師匠の
撮ったデジカメにも写ったというのが不思議です(笑)

場所が場所だけにオーブだと信じたいです。

パワーのある神社だと思います。
[2017/02/09 17:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ジャムさんへ
ジャムさんは色々な県や地域で行動的に活躍中の方ですから、
もし日立市の方に行かれる機会が出来たらぜひ「御岩神社」を
頭に入れておいてください。

少し山の方なので場所は不便ですが、
コメントありがとうございます。
[2017/02/09 18:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する