プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
糸のこ作業
外仕事日和でした

久しぶりに外で糸のこ作業ができました。朝から気温もあがって気分も上々、縦横30㎝各の
白木の板にあらかじめ鉛筆で下書きしておいたグッズのニワトリだのライオン、春に向けて
めだかや虹色魚(にじいろぎょ)まで切り抜くことができました。

                  IMG_0192_convert_20170217175431.jpg

糸のこで切り抜く優先順位は昨日の夜仕事上の上司から厳しく言われていました。一に定番商品の在庫、
二も同じと、間違っても自分の作りたいグッズ(ライオン・サンタ・ハート魚などなどです)は後回しにするようにと、

どうぞ写真拡大でご覧ください。

                            IMG_0191_convert_20170217175334.jpg

ビリーさんは仕事上の上司には決して逆らいません。夕方のショートインスタントコーヒーお茶タイムの時に
今日は定番商品を必死に切り抜いて、他のもの(ライオン・サンタ・ハート魚)はパスしたよ、とビリーさんが、

どちらかと言うとお寺さんより教会の方が好きなので、閻魔さまの力は届かないと信じております。


スポンサーサイト

コメント

こんなにもたくさんの形を糸のこで切り抜かれるのですね。

丁寧なお仕事にビリーさんのお人柄を感じました。

私も仕事場では絶対に上司に逆らいませんよ。
平和が何よりですし、気持ちよくお仕事したいから(笑)
[2017/02/23 18:01] URL | 葉月 #- [ 編集 ]


葉月さん、コメント助けていただいて嬉しいです。
もうどうしょうかと思いましたよ('◇')ゞ

いつもはここぞという時に白馬に乗った「小梅さん」という方が
現れてくれるのですが、今季節の変わり目でちょっと♪

仕事に関しては上司に逆らうと先がやりずらくなるので
我慢を決めています。

葉月さん、カメラは活用していますか?
ビリーさんも最近キャノンの低価格のカメラを
購入しました。

3月からネットでグッズを売れたらなあ、の安易な考えです。
商品撮影用にカメラを使うつもりです。

機会がありましたらまた尾道の写真でも見せてください。
ありがとうございます。
[2017/02/23 23:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する